※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

神奈川県で鼻涙管閉塞症のためにブジーの施術をされたかたいらっしゃいましたら、どちらの病院か教えてください😖

神奈川県で鼻涙管閉塞症のためにブジーの施術をされたかたいらっしゃいましたら、どちらの病院か教えてください😖

コメント

はじめてのままり

宮前区住みですが
地元の眼科でやりました!

• あも

あも

ありがとう御座います!何ヶ月くらいでやりましたか?👀

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

先生からは寝返りし始める5.6ヶ月頃にやりましょうって言われたのですが
    息子は3ヶ月で寝返りしたので
    すぐやりました!
    力が強いので押さえてる先生も大変だったと笑ってました笑

• 2月22日
  • あも

あも

結構早い時期にされてるのですね!!息子は10ヶ月なので大丈夫ですかね〜💦眠くなる薬を飲んでらやるみたいですが、麻酔などはしましたか?

• 2月23日
しりママ

伊勢原市の眼科に通っていましたが秦野に得意としてる先生がいると、紹介状を貰いました!
秦野市の上岡眼科です!

• あも

あも

ちょうど昨日の10ヶ月検診で上岡眼科を紹介されました!
    何ヶ月のときにされました?先生や施術などどうでしたか?😣

• 2月23日
  • しりママ

しりママ

うちは目やにが多いのを4ヶ月検診頃から伝えていて、伊勢原の眼科でも診てもらっていて目薬で対応していましたが、目薬をしなくなるとすぐ目ヤニが出てしまい😵
    1歳過ぎてようやく上岡眼科さんを紹介してもらいつい先日施術してもらいました!
    1歳5ヶ月でやりました!
    上岡眼科さんでの説明では6ヶ月を過ぎても治らない場合は治療するとのことでした!
    先生はおじいちゃん先生で悪い感じでは無かったです☺️
    施術自体は私は付き添いできず(病院の指示で)見れていません💦

眠くなる薬を飲んで寝かせてからの施術でしたが、泣き声的にすぐに起きてしまった感じはしましたw
    起きてしまうと動かないように力ずくで押さえつけられてしまうそうです😭

ちなみに、必ず予約が必要です!
    予約だから空いてるかな〜と思いきや待合室めちゃくちゃ混みあってます😓
    座れないくらい混みます💦
    このご時世にいいのか!?ってくらい密でしたw

• 2月23日
  • あも

あも

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月23日
  • しりママ

しりママ

大丈夫です!
    こちらでないと返事出来ないのでこちらに返事失礼致します🙇‍♀️

上岡眼科さんも生後半年過ぎたら治療するとの事でしたので早いに超したことはないかと思います!
    月齢が進むにつれて動いた時に押さえつける方も大変になるので💦

施術自体は5~10分ですがその前までがとにかく長いです!
    9時予約だったのて9時に受付、他の人も多く9:30頃診察に呼ばれ検査、検査が目に薬を付けて10分時間置いてからまた診察、検査の結果次第で施術をするかどうかが決まり、施術する事になると奥の部屋に呼ばれ説明を5分くらい聞き、薬を飲ませるのにまた5~10分、その後私は車で行っていたし、車に乗せて走らせた方が早く寝るので車で寝るまで待機、寝てから10分経ったら病院に戻り、それから施術が始まります!
    終わって帰れるようになったのは12時前くらいだったかと思います😓
    施術後2.3日は目やに出ましたがその後からは全然目ヤニ出ません☺️
    クチコミ悪いんですね😭
    そんなに凄く嫌なところは全くありませんでした!
    ただ、やはりこのご時世なのでとても混んでいるのは気になりました💦
    お力になれてよかったです✨
    他にもなにかあれば聞いてください!

• 2月23日
  • あも

あも

お返事が遅くなりすみません💦上岡眼科の予約が3月半ばだったので、明後日とりあえず藤沢の眼科に行ってみようと思います!先生が小児眼科専門で鼻涙管閉塞の治療もしているみたいです☺️とてもありがたい情報感謝致します♫

• 2月26日
  • しりママ

しりママ

私も予約の電話をしたのが1月半ばだったのに、予約取れたのは2月始めだったので半月くらい待ちますよね😣
    良くなるといいですね☺️

• 2月26日
あも

うちも生後2週間からずっと目薬をさしてマッサージしていました😖一時期目薬なしでもよくなったのですが今年に入ってからまた目やにが増えてきて朝目が開かない日があったり、泣いてないのに涙目だったり。。力もついてきて、目薬さすのを嫌がり、手で振り払ってきたり、顔をそむけたりで目薬さすのも、目をきれいに拭くのも難しくなり、こっちのストレスもたまるし思い切って処置してもらおうかなというかんじです😖今通っている眼科では1歳半まで待つみたいですが、ネットで調べたら早いほうがいいようなことも、目にして。。。

施術自体はどのくらいかかりましたか?五分くらいですかね😖その後どうですか?目やには減りましたか??上岡眼科クチコミが悪くて行くの迷っていました💦藤沢の長後駅前眼科にもあるようでそこにしようかなと悩んだり。。プー汰さんにお話きけてよかったです😣♥️

ピーチモモナ

川崎市幸区、鹿島田駅近くの菊池眼窩クリニックでやりました!
すんなりとやってくださり、看護師さんも鼻涙管閉鎖症が得意な先生だと仰ってました。ちなみに10ヶ月でやりました!

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

眼窩→眼科ですね😅

• 2月24日
  • あも

あも

ありがとうございます!お子さんは部分麻酔や眠くなるお薬飲みましたか?😣

• 2月26日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

飲まなかったです!
    動いて暴れないようにぐるぐる巻きにされているようでした🥲
    親には見せないようにされていましたが、チラッと見れてしまい、それが悲しかったです😂
    でも、私は看護師なのでやらざるを得ないのは理解できました。

• 2月26日
  • あも

あも

そうなのですね〜😭痛みはあるんですかね?😖ぐるぐる巻が嫌で泣くんですかね?😖その後はもう目ヤニはでていないですか?

• 2月26日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

目に器具を入れられるので怖いんだと思います。
    だから、余計にあまり年齢が行く前に月齢の若いうちに受けた方が良いのかなと。

目脂はビックリするほど、直ぐに出なくなりました‼️‼️

• 2月26日
  • あも

あも

大人でも怖いですもんね💦5分くらいで終わりますかね😭
    とりあえず明後日藤沢の眼科に行ってみます😭
    処置の直後は出血ありましたか?目や鼻から血がでたの見たことがあったので😖

• 2月26日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

鼻からは少量の血が出たくらいでしたよ😊
    治療自体はすぐ終わりました‼︎

• 3月1日
  • あも

あも

そうなのですね!😖
    土曜日に眼科に行き、明後日ブジーをすることが決まりました💪🏻目に部分麻酔をして、タオルでぐるぐる巻にするみたいです。ギャン泣きするかもしれませんが、これで良くなりますし、処置もすぐ終わりますし、私も心を強く持ってがんばります😂

• 3月1日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

大丈夫です!
    目脂から解放されて、子供も親もスッキリします‼️
    いってらっしゃい😊

• 3月2日