※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の子どもへの進級祝いについてです。高校時代の友人です。結婚出産…

友人の子どもへの進級祝いについてです。
高校時代の友人です。
結婚出産祝いを渡していないため、子ども2人への進級祝いを贈りたいと思っています。
友人が結婚出産した頃は疎遠になっており、お祝いを贈るタイミングを逃してしまいました。(私の結婚より10年以上前に友人は結婚していました)
当時の友人数名との連絡が復活し、私の結婚披露宴に参列また出産祝いもいただいています。
連絡を取り合うようになってすぐに贈ればと後悔しています…

みなさまだったらどんなものを贈りますか?
参考にさせてください。
子どもは中学生小学生です。

コメント

ままり

回答になっていなくて申し訳ないですが、進級祝いだと一度渡したら毎年期待される可能性が出てくると思います。
小中学生なら覚えていてママの友達またくれるかなとかなるもしれません。

当時は疎遠だったのなら渡せなかったのは仕方ないし、自分がもらったお祝いにきちんとお返ししていればあまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。

だったらお友達の誕生日にプレゼントを送る方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    いただいたお祝いのお返しはちゃんとしたつもりです✨
    確かに進級祝いは一度ではないですもんね。
    参考にさせていただきます☺️

• 2月22日