※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がまだおっぱいを欲しがるので、あげているが、離乳食があまり食べない。もうおっぱいの回数を減らすべきか悩んでいます。

1歳過ぎても母乳は欲しがったらあげちゃって大丈夫ですか💦

1歳の娘がまだまだおっぱい大好きで日中も何回か欲しがります。離乳食もあまり食べないので、あげちゃってるのですが、
もう回数減らしたほうがいいですかね?🥲

コメント

わたしの知り合いは、2歳の子が母乳欲しがるのであげてますよ😃

• ママリ

ママリ

2歳でもあげている方いらっしゃるのですね🥺少し安心しました😌

• 2月22日
ママリ

息子は1歳3ヶ月で断乳しました◎

ほんとご飯を食べず、保育園からこれ以上食べないなら預かれないと言われたからです😥

まだ1歳なら焦ることないです🙆🏻‍♀️
少しずつ食べ物に興味を持たせるようにしていって、断乳や卒乳でもいいかと◎

• ママリ

ママリ

1歳3ヶ月で断乳されたんですね!私もそれぐらいで断乳したいです😅
    ほんと食に興味がなく、ご飯より母乳です💦食に興味を持ってくれるように頑張ります🥲🥲

• 2月22日
m

1歳8か月まで飲んでました!
ご飯食べないなら少しずつでも減らした方がいいかもしれないですが、もしお母さんが困ってないなら断乳はお互い相当なストレスになるのでゆっくりで大丈夫だとおもいます!

• ママリ

ママリ

母乳を減らすと食べるようになるってよく聞くのでやりたいのですが、減らすのが大変そうで、なかなかできないです😅🤣ゆっくりやっていこうと思います😌

• 2月22日
アリエル🧜🏻‍♀️

娘も欲しがるのであげてます!
飲まなくなるまであげるつもりです☺️

• ママリ

ママリ

欲しがるうちはあげて大丈夫ですよね😌自然にいらなくなる日は来るのか不安ですが、ゆっくりやっていこうと思います💕

• 2月22日
ゆっちママ

1才1ヶ月ですがまだあげてます!

アレルギーも結構あって離乳食よりおっぱいなので
保健師さんにも少し栄養あるし2才まであげ続けて大丈夫ですよ!と言われました。

この間母乳外来行った時に段乳したいなぁと助産師さんに言ったら
母乳に栄養も免疫力もあるし
今コロナの時代だからたくさん飲ませてあげて!と言われました!

うちの子もおっぱい大好きなんですけど回数減らしました☺️

• ママリ

ママリ

2歳まで大丈夫なんですね😌
    まだ1歳過ぎても母乳に免疫と栄養もあるんですね🥺うちの子はご飯あまり食べないので、ゆっくり回数が減らせたらいいな〜と思います💕

• 2月22日
★

それくらいの時は全然気にせずあげてました😂
息子も離乳食全然食べなかったので気休めかもしれませんが、その分母乳で栄養与えてました。笑
それくらいの時は泣いたらおっぱいって感じであんまり回数気にしてなかったです!
まだ断乳する予定じゃなければそんなに気にしなくてもいいと思います!!

• ママリ

ママリ

周りが結構1歳で卒乳って子が多くて💦まだ気にしなくて大丈夫ですよね🥺

• 2月22日
はじめてのママり🔰

まだまだ全然あげてます😣
多いと1日で8回あげてる日もあります😅なんせ私の娘もご飯食べないし、ミルク拒否で全種類のミルク、フォロミ試しましたがダメだったので母乳だけでも栄養とらせてます😊
以外と母乳の回数が減らなくてって保健師さんや助産師さん達に相談すると、まだ1歳でしょ?そんなもんだよ?と言われます😂

• ママリ

ママリ

うちと同じ方がいて安心しました😌うちの子もミルクやフォロミ、牛乳もダメです😭1歳で卒乳って子が多くて、心配でした💦保健士さんや助産師さんがそう言ってたなら安心しました☺️

• 2月22日
あーや

3歳まであげていた子も知っていますが、正直3歳の子がおっぱいのんでる姿、フォルム?はベビー感がなくてちょっと引きました。
とか言う私も息子が1歳8ヶ月くらいまでは帰宅後や寝入りの時はあげてました。
離乳食はおっぱいのんだ後の方が落ち着いて食べていました。
量は取れないけど、いやいやしながら離乳食するよりはずっと楽でした。

• ママリ

ママリ

うちは長くても2歳ごろまでかなーって思ってます😌
    うちも離乳食の前におっぱいあげちゃうこともあって、逆の方がいいのかなーって思いつつ、そっちのほうがぐずらないんですよね😅

• 2月22日