※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

性別がわからず、名前を早めに決めたいが進まず、立ち合いもできない状況。過去に性別違いでパニック経験あり。

どちらか性別がわかっても、名前は男の子と女の子と候補を出していましたか??

まだ性別もわからずそわそわしています💦

コロナ禍だし、入院なども含めて、何が怒って別々生活になるかわからないので、早めに名前を決めておきたいです。。。でもぜんぜーーん進まない笑。

娘の時は最終顔を見て!みたいなところもありましたが、今は立ち合いもできないので…。六月にはできるようになるかな💦どうかな😅

しかも、私自身は「男の子」といわれていたらしいです笑。(数十年前の話ですが)
名前決めてたけど性別違って、夫にも会えなかったらパニック!と思って、どちらも決めておこうかなぁ、、、と。

コメント

あづ

産まれるまでひとつも候補ありませんでした😂

私は女の子だったら…という候補はあらましたが、男の子の名前は産まれた後ですら全く候補が出ず😵
出生届ギリギリまで、毎日ラインで相談してました😅

• りこ

りこ

えー!!すごい!!そうなんですね!!

出生届って結構思ったより期間短く感じて💦
    入院などもあるし、2週間なんてあっという間ですよね💦
    毎日LINEで相談、仲良しご夫婦ですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ささまる

「多分、女の子」という言葉を信じて女の子の名前だけ考えてました😂里帰り出産をして、やっっと女の子確定!と言って貰えたんで良かったんですけど(笑)

• りこ

りこ

私も1人目の時は早めから女の子確定!みたいな感じだったので、信じて女の子しか考えておらず💦でしたが、今回はなかなか定まらず、コロナ禍なので、何かあったら近隣では出産もできないので…と思っていました。
    早く性別知りたいです笑笑
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • ささまる

ささまる

性別分からないと準備もできないし大変ですよね💦
    コロナもありますしお気持ち分かります😭
    男の子のお名前も考えつつ、どちらでも付けれるお名前も候補に入れておくのはどうでしょう🤔

• 2月24日
  • りこ

りこ

そうですね✨😂もう、どちらも考えておくことにします!←できるかな笑🥲
    名前って難しいですよね💦
    がんばります〜!!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
mizu

男の子と断言されたので、男の子の名前しか考えなかったです!

毎回エコーのたびに素人目でも分かる🐘が映っていたので、さすがにこれは間違いないだろうと自分でも思ってました😊笑

• りこ

りこ

男の子!!とハッキリわかったならそれはいいですね❤️
    エコー写真ではなかなかわからなくて😅
    まだこれからだろうな、と思いながら、早く知りたいです笑笑
    ありがとうございます😊

• 2月24日