※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お仕事

育休明けで仕事が思うようにできず、部署も変わり、辞めたい気持ちと正社員の枠にしがみつくか悩んでいます。給料は変わらず、融通は利くが、2人目育休まで続けるべきか迷っています。

育休明け思ったより仕事ができなくないですか💦💦
復帰したら入る前は当たり前にできてたこともできず、2年のブランクと、部署が変わったので新たな仕事ですが、今後ずっとこの部署でやっていくのかと思うと気が重たくて、、辞めてしまいたいけど正社員の枠にしがみついた方が良いのかな?とも思ってます。

給料自体はパートと変わりません。休みが多いのと時短が取れるので融通は効く方かもしれません。

この状況なら、仕事できなくて、情けない気持ちやおつぼねさまたちの圧力等振り切って

2人目育休まで続けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もものすごーくしんどい思いをしたのでよくわかります( •́દ•̩̥̀ )
復帰後2年目くらいから調子を取り戻し、3年目でやっと本領発揮!
ってとこで、また妊娠で休んでますが、、笑

葛藤しましたが私も正規職員の枠にしがみついてます笑笑

• メロンパンナ

メロンパンナ

復帰して半年たちましたが全然仕事できません😓

本領発揮されるまでがんばられてるのがすごいです〜✨お体気をつけてくださいね😁
    しがみつこうかな…

• 2月22日
はなのこ

そんなもんなと思いますよ、慣れもあると思いますし、仕事以外にも頑張らなくては行けないこともあるし、仕方ないと思います。

資格職なら別ですが、一度辞めると戻るの大変だと思うので、、汗

• メロンパンナ

メロンパンナ

資格は取ってますが、特になくても働ける職種です。

もうやめたらこの職種には関わりたくないと今は思ってます😭💦
    周りもできる方ばかりで、いつも肩身が狭いです

• 2月22日