※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか知りたい。検査薬はいつ使うべきか。生理が来ていないため病院に行くべきか迷っている。

もうすぐ11ヶ月になる子供かいます。妊活をしたいのですが、出産後、生理は一度も来ていません。今月始め、旦那と仲良ししたのですが昨日から気持ちが悪いのが続いています。

生理が来ていなくても妊娠する可能性はあるのでしょうか?また、生理予定日もわからないのですが検査薬を使うとしたらいつ頃が良いのでしょうか?

生理が来ていないことで病院に行こうかと思うのですが、妊娠の可能性があるのかどうか知りたくて
アドバイスをいただきたいです💦

コメント

いちごめろんぱん🔰

生理が来ていなくても排卵していれば妊娠の可能性はありますよ!

今月初めに仲良ししたのであれば検査薬使ってみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦生理=排卵ではないのですね!ありがとうございます💦

• 2月22日
ママリ

気持ち悪いのの理由が分かるとある程度落ち着くと思うので、検査薬使ってみてはいかがですか?ちなみに私は毎回つわりで気持ち悪いなと感じる頃には6週過ぎてました。検査薬は4-5週くらいから反応します。
後は、授乳されてますか?もししてたら生理が来なくても大して問題ないかと思います。また、妊娠されていたら授乳は子宮伸縮の影響もあるので断乳した方が良いそうですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母で授乳していて、ここ最近は夜間2度ほど授乳しています💦第一子のときは悪阻が覚えていないくらいなかったのですが、今は一日中二日酔いのような感じで、食べてる時は落ち着きます😅そろそろ断乳も考えていたので、挑戦してみます💦ありがとうございます!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

一日中二日酔いで食べてる時は落ち着くのは完全に私のつわりと一緒ですね😅(私は吐くほどでは無かったのですが💦)
    歳近いと育児大変だと思いますが応援してます!もちろん違う場合も😅

• 2月22日