※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
ココロ・悩み

昨日、公園で次女が逃げ出し、長女が探し回る中、パパと娘2人は迷子に。最終的に合流し、成長を感じた出来事。

呟きです。
昨日、私が用があり、パパと三姉妹だけで近くの大きな公園へ行きました。
途中、次女4歳がトイレに行きたくなり、パパとトイレへ。パパに下の妹2歳を任された長女7歳、ベンチに座って妹を見ていましたが、少しぼうっとした隙に妹逃走💧
気付いた長女、慌てて探し回り、何とか妹を見つけ、戻ろうと言ってもヤダ!じゃあ抱っこしていこう!と言ってもヤダ!降りる!で妹遊具の方へ…。
仕方なく妹を見失わないようにそこで見張る。
その頃パパ、娘2人が消えたので迷子センターへ😅

何とかパパが見つけて合流できたようです。
正直、その場合は妹もトイレに連れて行ってよ…とパパを叱りたかったですが、
のんびり屋でいつも叱られてばかりのお姉ちゃん、何とか一番良いと思う方法を考え、行動することができたことがすごく嬉しかったです。親が思ってるより成長してる、子供をもう少し信じようと思った出来事でした。

コメント

暁

7歳の子に2歳を面倒みるのは難しいですよね💦
でも、昔ならしょっちゅうそういうこてあったんでしょうね😂
子供の成長感じるエピソードでほっこりしますね😊

• ななね

ななね

ありがとうございます😊
    ほんと、昔の7歳と今の7歳、生活力というか生きる力が違いそうですね😂マイペースな我が子ですが、そういうイレギュラーに対処できる力をこれからもつけていって欲しいです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

三姉妹連れて一人で公園行くパパさん素敵です!
そして、お姉ちゃんもちゃんとパパの言ったこと守ろうとして予想外のことが起きても子どもなりに臨機応変に動けていて偉いと思います🥺

• ななね

ななね

ありがとうございます😊
    私が仕事や趣味で留守にしても文句言わず見ていてくれるのでありがたいです。私が近くにいると、いろいろ口を出してしまいますが、本当は1人でも何とかできる力がこれからは必要ですよね。

• 2月22日