※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

最近頭痛と耳の違和感があります。同じ経験をした方いますか?つわりも続いています。

こんにちは💓

最近毎日頭痛(後頭部が締め付けられるような感じ)があり、毎朝目覚めた時からすでに痛いです。

また外出をすると、トンネルの中にいる時や水が入ったかのように耳がおかしくなり、自分の声が聞こえなくなります。

頭痛と耳の違和感、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

ちなみに今日で12w5d。
つわりはまだ続いています😂😂

コメント

耳のトンネルのわかります!いつの間にか治ってたんですけど同じような症状で聞こえにくいし話しにくいし嫌ですよね〣( º-º )〣

• ma

ma

お返事ありがとうございます💓
    先日病院でも聞いたら、妊婦さんにはよくあることと言われました。
    本当に聞こえにくい!話しにくい😭😭
    でもいつの間にか治ってたと聞いて安心しました💕
    早く治りますように😂💓

• 8月24日
haruka

私も生理予定日前から頭痛はずっとありましたが12.13週が1番ひどかったです😭
何をしてても痛くて、とにかく部屋を暗くして痛い部分を冷やしてじっとしてました、、
外出すると、耳がおかしくなるのは、今も続いてます。妊婦さんには多いみたいですね。14週から鼻詰まりも+で、これも妊娠の影響らしいですが、不調ばかりで不安だし、大変ですよね😓
私も、まだつわりから抜け出せてません〜

• ma

ma

質問させて頂いた時は本当に頭痛が酷かったのですが少しずつマシになってきました。
    このまま落ちつけばいいのですが、、😭😭
    harukaさんは大丈夫ですか?
    本当に不調ばかりで不安ですよね😢
    頑張りましょうね😭💕

• 8月24日
  • haruka

haruka

頭痛少しずつ良くなってきたようで、良かったです💕
    私は、頭痛も他の症状も、15週から、かなり楽になりました!
    ご心配ありがとうございます😌
    まだまだこれからですが、前向きにハッピーマタニティライフを送りましょう💕

• 8月24日
h-an

妊娠5週目から、現在の20週まで、ずっと鼻声で、耳の中で自分の声がくぐもって聞こえたり、相手の声が聞き辛いです。出産する迄続く人もいるよと医師には言われています。

• ma

ma

20週まで💦
    辛いですよね😭😭
    私も先生に妊婦さんにはよくあることと言われました。
    お互い頑張りましょうね😢💕

• 8月24日
こたろう

私も耳がおかしくなります!!つば飲んだら治りそうやのに全然治らなくて…(´;ω;`)

皆さん、あるあるなんですかね…?
私も何なのか知りたいです…

• ma

ma

先日病院で先生に聞いたところ妊婦さんにはよくあることとのことでした。
    治りそうなのに治らない、、
    よく分かります😂😂
    本当不安になりますよね〜😢
    頑張りましょうね😭💕

• 8月24日