※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

4月に保育園入園予定で、現在ラクマグ漏れないストローのマグを持っています。皆さんは何個のマグを持っていますか?1歳を過ぎたので、コップ飲み用のマグは必要でしょうか?買い替えは必要でしょうか?例えばサーモスなどのしっかりしたものに変えた方がいいですか?

4月保育園予定で
現在ラクマグ漏れないストローの
マグのみ持ってるのですが
皆さんマグは何個お持ちですか?
コップ飲み用のマグは必要でしょうか?
1歳過ぎたので買い替え必要でしょうか?
例えばサーモスなどのしっかりしたものに!

コメント

はるひ

保育園ではリッチェルのストローマグ(ステンレス)使ってます。

家で使ってたのが同じモデルのプラスチックだったので、丈夫さを求めてステンレスを買い足した形です。
コップ飲み用のマグとしては別には持ってませんが、口が取り替えられるのでそのパーツだけはあります。

なので、ストローマグが2つある状態です。

あーや

保育園で水筒が必要ならお知らせが来るのではないでしょうか?それを待ってから検討してもよいかと思います。
腐敗防止で保冷用を準備する園があるらしいので。
うちは保育園への持参はないので自宅用兼おでかけように2つ持っています。
ひとつは同じようなマグマグのストロータイプですが大きくなってきて少なくなってくるのと、持ち手が外れず(蓋についている)持ち運びにかさばるのでだんだん使わなくなってきました。
必要になったら本人用のTHERMOSなどの水筒を買おうと思って、今使っているのは100均のディズニーの水筒です。
夏場やお出掛けのときは大人が使う保冷水筒に麦茶をいれたりペットボトルのお茶を持っていったりと補充用が必要になりますが。
なんとなく子どもの飲み残したお茶がずっと入っている水筒って不衛生な気がして、飲むときに必要分入れて飲ませることが多いです。

• あーや

あーや

保冷用の水筒を準備してと言われる園があるらしいので。
    でした。

• 2月22日
ままり3kidsまま

保育園では1歳児さんはコップで出されるので保育園のものは使ってないです😌
ただ、家で使ってるものは、マグマグのストロータイプ、リッチェルとピジョンの2つで使ったら洗うみたいな感じです。
お出かけ時は水筒かペットボトル別に持ってその都度入れてます。
上の方同様、ストローとか逆流してるし不衛生な気がして😭

さんぴん茶

保育園ではコップでしたが、下の子はまだコップ飲みができなかったので、しばらくは100均のストローコップを使っていました。その頃ちょうど家のマグが壊れたので、ストローの水筒を買って家で使って、遠足などにも持って行ってます。