※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子のお風呂の入れ方出し方どうしてたか教えて下さい🥺!

年子のお風呂の入れ方出し方
どうしてたか教えて下さい🥺!

コメント

下の子が小さいうちは、脱衣所にタオルで包んで待っててもらい、上の子と私を秒で洗ってから下の子入れたり、お昼に下の子入れて、夜下の子が寝てから上の子と入ったり、バスチェアに乗せて一緒に入ったり、その時の状況に応じて色々な入り方してました!
どっちも小さかったのであの時が1番大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に大変ですよね😭
    上2人保育園に言ってるのと
    3人目も2ヶ月で保育園なので
    どうにかまとめて7時半
    くらいには入れたくて😭
    出す時はどうしてましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

保育園だとお風呂の時間限られちゃって大変ですね💦
    3人一緒に入って出す時は、上の子に湯船10センチくらい溜めてオモチャで遊んでもらってる間に下の子を拭いてクリーム塗って着替えさせて、その後上の子拭いて着替えさせてその後自分が着替える、か、下の子を最後に洗ってスイマーバ付けて(生後半年くらいから)湯船に浮かしてる間に下の子から目を離さないように上の子拭いて着替えさせてから下の子着替えさせたり、、と、とりあえず下の子が小さいうちはどっちかに待っててもらわないと無理なので、それも状況に応じてやってました💦
    今は一緒に出して一緒に拭いて走り回って着替えさせてくれないとか良くあるので順番に捕まえて着替えさせたりって感じです😂😂
    1人でお風呂やるの大変ですよね。頑張って下さい😭

• 2月22日