※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近離乳食でお粥を嫌がる赤ちゃんについて相談です。他の食べ物は食べるが、お粥だけは嫌がります。お米アレルギーか口の中が痒いのか不安です。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

最近離乳食でお粥を嫌がります💦
野菜や果物は食い気味で食べるのに、お粥だけは途中からのけ反って嫌がります。

お魚や鰹節、きな粉など味をつけてみても途中から泣いてしまい、酷い時は食べなくなってしまいます😥

嫌がりながらもこのまま食べさせていていいのか、そーゆー時期なのか…口の中に手を入れる事もあるので、お米アレルギーとかで口が痒いのかなども考えてしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか?どー対応したか教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いはこれからどんどん出てくるし、急に食べなくなってもまた急に食べるようになるときがくるのでそんなに神経質に考えなくて大丈夫ですよ^_^
嫌がるなら他のものをあげて様子みてみてください^_^