※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

家事に追われて子供と遊べないママさんいますか?

こどもに『ママ一緒に遊ぼう』と言われても1日中家事に追われて中々遊んであげられません。
もちろん朝は一番忙しく、自分子供の身支度、お弁当作りや洗濯などで時間ないし、保育園帰ってからも晩御飯の準備、お風呂などでいっぱいいっぱい。
夫は居る日居ない日あります。
こどもに誘われても今は忙しいの〜今は遊べないよ〜って言葉ばかりの自分に気付きました。
後で反省するのですが、いざその時はやりたい用事を優先させたくなっちゃいます。
同じようなママさんいますか?😭

コメント

なぷ

全く同じです😭ちょっと待ってて〜!と言っておきながら遊ばなかったり…その時はやることいっぱいで過ぎていくけど、後で罪悪感いっぱいになります😣
後回しできそうな家事はほったらかしにして子供の相手すればいいや!と思って最近ちょっとずつ意識してます🤣でもなかなか…子供の遊びって永遠と続きますもんね。
本当にお気持ちよくわかります!

  • さなこ

    さなこ

    同じと共感して頂けて救われますっ😭✨
    後回しにしちゃうとその後結局遊んであげられないことが多いんですよね💦💦
    頭では分かっているのに、つい大人の都合で動いちゃいます💦
    なるべく私も余裕を作って相手してあげよう‼️
    この時期は今しかないですもんね✨
    コメントありがとうございます🥺💕

    • 2月22日
ぱん

うちもですよ〜😭
ちょっと待って〜って毎回言っちゃいます💦
なので上の子には遊び感覚でお料理一緒にしてますよ😊
お手伝いと遊びが一緒になってます(笑)
こちらの手間はかかりますが…お料理も時間もかかりますが…長女は満足そうです😊
ほんと毎日毎日、家事に追われますよね!
毎日お疲れ様です😊

  • さなこ

    さなこ

    お料理いいですね‼️‼️
    うちも女の子で何かと台所立ちたがります😁笑
    余裕のある日は広い心を持ってお手伝いしてもらおうと思います笑
    ぱんさんも毎日お疲れ様です✨✨

    • 2月22日
みぃ

次女が「一緒にあしょぼ〜」って言ってるのに、長女が「ちょっと待って」とやたら言うので、「遊んでやりゃ〜いいのに」って思ってたけど、

よく考えたら、私がその言葉長女に連発してたんですよね😶

反省して、遊ぼうや見て〜って言葉に反応して、家事の手止めて行ってみると、「あっ…はい」って内容だったりで、葛藤しますw

  • さなこ

    さなこ

    わかりますわかります!!
    女の子は特にママの口癖真似しますよね😭💦
    私も娘の言動で反省すること多々あります😣💦
    コメントありがとうございます、救われます🎶✨✨

    • 2月22日