※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日から12週です。つわりについてです。5週から始まって先週が本当にし…

今日から12週です。つわりについてです。
5週から始まって先週が本当にしんどくて、終わりが見えない戦いに心が砕けそうです。
1人目の方が体調は悪く、入院レベルだったので、まだ今回の方が体調はマシなのですが、上の子が2歳半で見ながらなので、保育園にはいってますが自分のご飯準備するだけでもしんどいし、帰ってきてからパパが帰ってくるまでの時間(9時過ぎ)お風呂入れたりご飯用意したりしんどくてしんどくて毎日泣きそうになりながら過ごしてます。
ピークっていつでしたか?
上の子と遊んであげたくて一緒に色んなことしたいのに出来ないやってあげられないこの状況がメンタルやられちゃいそうになります🥲

コメント

はじめてのママリ

私もいま13w
全く終わりの見えない悪阻にやられています…
11w過ぎれば楽になるってよく言うのに…なんで楽にならないんだって感じです。

正直今もまだピークなんじゃないかって思ってます。
辛すぎて辛すぎて
上の子たちの相手なんて全くできてないです💦
ご飯準備やお風呂入れてるママさん、本当にすごいです。辛いながらも頑張ってるんですね!
私なんて全て旦那に頼りっぱなしでダメだなぁって本当思ってます。

でもきっとそろそろ終わるはずですよね!!
ここまで辛かった悪阻です、きっと出産は楽ですよ☺️
そう願って頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えないのって本当に精神的にきますよね😥
    上の子も、悪阻は前期も後期も辛かったけど出産はスピード安産でつわりの方がよっぽどしんどいって思ったのを覚えてます。
    私も旦那さん休みの日は全部お願いしてます。
    仕事の時は私しかやる人がいないからちょっと動く事に吐きながらやっててもうその時間だけでも泣きそうです😅
    私だけじゃないだけで救われますお互い頑張りましょうね!

• 2月22日
ねねちゃ

同じくらいですね!
私もだいたい6週からはじまり、ピークは9~11週でした。12週になっても、寝不足だとつわりがまだ悪化しています😣
わかります!遊んであげたいのに動けないの、かなりメンタルにきますよね😭うちは3歳で、4月から幼稚園ですが、その1ヶ月でもかなりかなりしんどいです。
でも、みなさん言われたりすると思うのですが、だいたい胎盤やへその緒が出来上がると、楽になるみたいな話を聞きます。上のお子さんのときはいつつわりがおさまりましたか??
長い育児の中では一瞬なので、まずはママの体調一番に考えてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えは私しか行けないので迎えに行くのもしんどくて、本当に早く終わって欲しいですよね😥
    上の子の時は必死過ぎてきちんと把握はしてないのですが、7がつ生まれで、コロナとかも無かったので、2月中旬にディズニーランドとか行ってたので、14週くらいには収まっていたんだと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じく12週です。9w〜11wがピークだったんですが、昨日からピーク並のぶり返しきて、いつまで続くのって感じです😭ほんと早くつわりから開放されたいですよね。