※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米男の子ママ🐘
妊娠・出産

予定日まであと3日で、陣痛が来ず焦っています。25日の夕方入院予定で、処置後は促進剤を使用する予定です。子宮頸管長が3㌢あり、不安な気持ちを抱えています。体験談を聞きたいです。

予定日まであと3日です!!
産まれる予兆全く無くて焦ってます(笑)

予定日が25日ですがそれまでに陣痛が来なければ
25日の夕方入院予定です。
その日のうちにラミナリア処置して
次の日にはバルーン→促進剤という流れです。

39w1dの内診ではまだ子宮頸管長3㌢もあり
子宮口は指一本程、、、😭

ちゃんと生まれてくるか不安です。。
同じような経験した方なんでもいいので
体験談など少し聞けたら嬉しいです😄

コメント

みー

予定日同じです😍!!
体験談ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

私も全く気配がなくて焦ってます😅
子宮口も2センチかなぁ?位なのですが本当に何も兆候が…😂💦
25から入院で誘発計画なんですね🥺
私は41wこえたらと考えようと
言われてます😅💦💦💦

  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    予定日同じ嬉しいです💓

    焦りますよね💦
    みんなお腹張ったりしてる中
    予定日3日前なのになんら変わらずピンピン生活してます(笑)
    夜も身体が痛くなるとかも無く
    朝までぐっすり快眠です💦💦

    41w超えたらなんですね!
    そしたらあと1週間はまだ様子見って感じかぁ〜😅
    早く産みたいですよね。。。

    • 2月22日
  • みー

    みー


    かなり焦ります😂💦
    私切迫で36wまで自宅安静だったのでもっと早まると思ってたらコレです🤣
    私も全然ピンピンしちゃって😱💦
    尿意で起きる程度ですよ😅

    早く産みたいんです😭💦
    体が辛すぎます😅
    おしるしとか何かあれば
    おぉ!!って思うんですけど
    まぁ本当に何もなさすぎて😂笑

    • 2月22日
  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    切迫って事は子宮頸管長が短いって事ですか??
    それなのにこんな伸びる事もあるんですね😳😳😳

    今は動いていいと言われていますか?
    私はとにかく動いてって言われてますが動いても1日1時間ぐらい歩く程度です(笑)

    私も本当に何も無さすぎて、、😅
    いきなり陣痛くるのが怖いです👶

    • 2月22日
  • みー

    みー


    実は子宮頸管無力症で
    1.7センチしかなかったんですよ😅
    本当それなのにです😱💦💦

    今は逆に動け動けですが
    ずっと安静だったので体力も落ちてて私も中々難しいんです😂💦

    すーぐ疲れちゃいます🤣
    陣痛怖いですよね🥺💦

    • 2月22日
  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    ほぉ〜そんな事もあるんですね☺️
    何したら陣痛くるんですか?(笑)

    沢山歩いて陣痛くる保証があるなら
    歩くんですが、、、(笑)
    帝王切開だけは避けたいなと。。😱

    • 2月22日
  • みー

    みー


    本当に何したら陣痛に繋がるのか…笑

    歩いてもスクワットしても本当ダメですよね😂💦
    私も最初誘発も帝王切開も避けたい…
    と思ってました😅
    でも最近は両方覚悟決め始めました😂笑

    • 2月22日
  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    ダメダメです〜!不安ですが
    どーせまだ産まれないし〜みたいな感じで好き勝手に食べたり出掛けたりしています(笑)

    みーさんと全く同じ気持ちです🧡
    覚悟決めてた方がいいですよね!
    でもまだみーさんは1週間あるので分からないですよ?巻き返し陣痛起こるかもです👏

    • 2月22日
  • みー

    みー


    ピリピリしちゃいますが
    適度に頑張りつつ気長に待ってみます😭❤️

    そうですね😭💦
    覚悟決めたくないですが
    少しずつ毎日覚悟しておいた方が
    その時気持ちに少し余裕があるかもしれません😭❤️
    お互いあと少し頑張って
    無事出産迎えましょう😊❤️

    • 2月22日
  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    そうですね、気長にって言葉がぴったりですね!!💕

    頑張りましょうね!!!🎉
    またご縁がありましたらお話ししたいです☺️

    • 2月22日
  • みー

    みー


    今日かなりのフルコースの体験をして緊急帝王切開にて無事に出産しました😭❤️
    あと少し頑張って下さい🥺❤️
    応援してます😊

    • 2月24日
  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    きゃー!!!おめでとうございます❤️💛❤️💛😭
    大変だったと思いますが何より無事に産まれてきてくれて安心ですね。

    落ち着いたら詳しくお話しも聞きたいぐらいです!
    まずはお身体を大事にゆっくり休んでくださいね☺️

    私はこれから病院で今日はラミナリア入れて様子見ながらそのまま入院コースです🙌
    怖いですが頑張ります!!

    • 2月25日
  • みー

    みー



    今日から入院ですか!!😍
    もう本当にすぐですね😍❤️
    可愛い赤ちゃんに会えるまで本当にあと少しですよ☺️✨
    出産本当に頑張って下さい🥺❤️
    また報告待ってます😍❤️❤️❤️

    • 2月25日
  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    おはようございます😆
    あれから体調いかがですか?

    私は25日入院して誘発からの陣痛二日間耐えたのですが子宮口あと1センチってとこで止まってしまい
    破水もしていた為、私も緊急帝王切開での出産となりました😂

    赤ちゃん可愛くてたまらないですね❤️でもまずはお互い体調が良くなる事を願ってできる時に休養しましょうね!!

    • 2月28日
  • みー

    みー


    おはようございます😊❤️
    体調はすこぶる元気です🤣

    え!!!2日間陣痛ですか!?😱
    でも無事に出産終えたのですね💕
    おめでとうございますー😍💕💕
    今日から歩行とかですか!?💦

    めーっちゃ可愛いですよね🤣❤️
    赤ちゃんがいるからこの術後乗り越えていられる様なもんです🥺笑
    そうですね💕
    体調万全にしてこれからの育児に
    構えましょうー😂❤️❤️❤️

    • 2月28日
  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    2日間です(笑)
    本当にしんどくてやばかったです🤮

    今日の午後から歩行始める予定では居ますが傷跡が痛くて歩けるか不安です🙌🥲

    早く抱っこもしたいし
    ミルクもあげてみたいので回復を祈って頑張ります💪❤️
    みーさんも無理はなさらずにして下さいね!!

    • 2月28日
まもまも

私の娘は12/15予定で予定日にもまったく子宮口も開いておらず、降りてきてなくて急遽個人病院から総合病院に分娩変更となり12/25に入院、入院当日からラミナリア、バルーン、誘発剤使用を4日間継続しました(´・ェ・`)
何日も何日も微弱陣痛で何人もの妊婦さんが隣の分娩室に入り産まれていく赤ちゃんの声を聞きながら泣きながら「自分の子は何で出てこないのか 」と考えました。
28日の誘発剤も終了し赤ちゃんの心拍も下がってきているから次の日に帝王切開に切り替えましょう。と言われ覚悟を決めましたが29日の早朝より自然陣痛あり帝王切開せず出産する事ができました。


赤ちゃんが出てこないのは
お腹の居心地がよかったんだな、と思います(´-ω-`)
うちの子は帝王切開で無理くり出されるなら!と出てきてくれたんだと思ってます(笑)

産まれてこない子供はいません。予定日超過でも、しっかり生まれてきます!

ちなみに42週で産まれた娘は3050gで産まれ、黄疸のため出産後3日間の光線治療を受けましたがとても元気に育ちましたよ(。ì _ í。)

  • 新米男の子ママ🐘

    新米男の子ママ🐘

    貴重な体験談お聞かせくださりありがとうございます。
    まもまもさんのお気持ちよく分かり
    ます。周りの妊婦さん達がちゃんと予定日前後で産まれていくのを見ると、どうして私だけ?と本当に不安になるし泣きたくなります。

    やはりどんなに陣痛くるように処置をしていても陣痛が来ない事もあるんですね。正直、嫌ですが帝王切開になる事を私も頭に入れて少し身構えとこうと思います😭

    • 2月22日
  • まもまも

    まもまも

    毎日バルーン入れられて、誘発剤入れながらスクワットさせられて夕方になって「今日はもう辞めましょう」と言われる度になんでだ!とイライラしましたけど、産まれた時はとても幸せでした(^-^)


    自然分娩だろうと、帝王切開だろうと赤ちゃんが出てくるまでは赤ちゃんだけを考えて、無事産まれた時はお母さんがゆっくり休む事を意識してくださいね(*Ü*)
    出産は戦!(笑)
    お互い頑張りましょう!('∀`)

    • 2月22日