※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠した後のCTや治療の影響について不安です。婦人科で相談予定です。

質問お願いします♡

ずーっと妊活をしていましたが出来ず、やっと、今月16日に陽性反応を見ることが出来ました‼️
しかし、先月19日に追突事故にあっており、(生理終わって1日目)19.20日と、CTや、身体のレントゲン等をとりました。
排卵日は、多分31.1.2のどれかだったと思います!!
その後、8月10日まで、整形外科でマイクロ波の治療を、首と腰に当てていました。
整形外科に妊娠したことを伝えるととても冷たく、そんなこと知らないよ!と。。そんな言い方しなくても。
CTやレントゲンは生理終わり直後だったので問題ないにしても、マイクロの暖めるやつはどうなんでしょうか(;_;)
多分今、4週5日位かなぁ?と思うので来週婦人科に行きますが、気になっていて(T ^ T)
よろしくお願いします(;_;)

コメント

yms

長い間妊活をされていたということで特に様々な不安があると思いますが、基本産婦人科に行って正式に赤ちゃんの成長を目にする時までにやったことはノーカウントにした方がいいと思います。

それこそお酒とかたばことか、判明前に普通に飲んで吸ってをしていても判明後はやめれば問題ないと言われているのでレントゲン等も「これが原因で何かあったのでは」と思わず、まずは産婦人科で赤ちゃんの姿を確認することが先決かなと思います!

とは言え、まだ4週ということで少し早いので気持ち落ち着かせて診察までの期間をお過ごしくださいね。

ちなみに私は妊娠7週になる頃に受診しました。(1人目は4週でいって「来るの早くてまだ赤ちゃん確認出来ない」と言われたため)

  • A

    A

    詳しくありがとうございます(;_;)!!
    前向きに頑張ります!!
    検診までドキドキです(;_;)

    • 8月19日