※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

内診グリグリとおしるしによる出血の特長について知りたいです。

いつもお世話になっております‼

おしるしと内診グリグリによる出血ってそれぞれ特長ってありますか?

今日で38週に入り検診でした!

内診グリグリされるのかなぁ~とドキドキして検診へ(..)

内診で子宮口触るねーと言われ子宮口1cmでした(^^)
多少痛かったですが、グリグリは結構痛いと聞いていたし、先生からも何もいわれなかったので、あれっ?今日はグリグリしないのかな?
と思ってました。
その後、子宮口柔らかくする注射しときますねー‼って言われて注射してきました(´・ω・`)

そして先ほど家に帰ったら出血が‼
ん?やっぱりさっきグリグリされてたのか、それともおしるしなのか…(´・ω・`)

ん~どっちなんでしょう?
おしるしと内診グリグリによる出血は特長とかありますか?
どっちにしても、もうちょっとなのですが( ;∀;)
陣痛室でNSTをやったのですが隣に陣痛中の妊婦さんがいて…びびってきました(T0T)

コメント

のん鹵

わたしもグリグリされるのかとビクビクしながら内診をしたら、多少痛いくらいの内診でした!
グリグリだったのかはわからず。。
ただその後からずっと、痛い程ではないのですが、お腹の違和感がおさまりませんでした(・・;)
内診後、出血もあったのですが、内診の影響だと思って気にしていなかったらその日の深夜から陣痛が始まり、朝に産まれました!
どうやら内診で刺激され、おしるしだったようです✩︎⡱
全然回答になっていなくてすみません(´•̥ω•̥`)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
元気な赤ちゃんを産んでください♥︎︎∗︎*゚

• イチコ

イチコ

ありがとうございます(^^)
    内診から陣痛に繋がるパターンもあるんですね!
    楽しみだけど、緊張です。笑
    今のところ全く痛くないのでもうちょっとかかる気もしますが、いつ陣痛きてもいいように心構えしとかなきゃですね‼
    体験を教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 8月18日