※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

義母さんの不平等感?義兄夫婦と義母の家(義父は他界)、私たちの家は近所…

義母さんの不平等感?対応がちょっとモヤモヤしたので聞いてください!

義兄夫婦と義母の家(義父は他界)、私たちの家は近所です。

先週旦那が誕生日だったので、ご飯をご馳走すると言ってテイクアウトして義母宅で食べました。私がケーキを買いに行くと言ったので買って食べました。

義兄夫婦も12月に誕生日でご馳走したから同じよ!って言ってくれて嬉しかったのですが、義兄夫婦はケーキもご馳走になったとのことで、、笑

たかがケーキくらいだし、ご馳走してくれるというお気持ちの問題なので、それは仕方ない、兄夫婦だし!と割り切ってました‼︎

が、なんか昨日電話が来て、遊びに来ない?ということでいくと義兄夫婦の悪口が始まりました。

色々してあげてるのに、いいよ、いいんだけどさ、お礼一つも言ってこないし、んー。やってもらうのが当たり前になってるのかな、⁈
誕生日に今年は何もできないからって有名なケーキを一緒に買いに行ったのにそれも当たり前みたいに、、って言うんです。←いや、こっちはケーキ食べさせてもらってないで⁈私たちにそれ言う⁈って心の中で思いましたw

だから義母はホントに私たちにもよくしてくれるし、感謝してますとお伝えしました。

そして義兄が嫁さんからどうもいい扱いを受けていないようで、可哀想、親としては、なんか辛い…なんて始まり、、

恐らくお嫁さんのご機嫌とって義兄に優しくしてあげて!の意味が込められているのかな?と思うのですが、私たちにしてないことを義兄たちにはしてるとしても私には言わないでほしいと思ったのです。不平等じゃんって思っちゃいました。

そんで、義母さんは私の息子へ1歳のお誕生日プレゼントをくれてません。笑
今度一緒に買いに行こと言ってたのにいつの間にか私の息子と義兄夫婦のお子さん2人に平等に買ってあげるになっちゃいましたw

義兄夫婦のお子さんの誕生日の時、うちは何にももらってませんw

コメント

モグ

なんかお義母さん自身訳わかんなくなっちゃってますよね🤣
モヤモヤするし、なぜそれこっちに言う?って感じですね😅
私なら、「えー!?そんなにいいケーキ買ってあげたんですかー?いいなぁ!私たちも食べたかったー✨」
なんて言っちゃうかもです!笑

• みみん

みみん

ありがとうございます!たぶんごちゃごちゃになってて、たぶん私にケーキのことも言った認識ないかも?愚痴とホントのことが合わさってる⁈笑

なんかこーやって私も影で言われてるのかもしれないけど、みんな同じ‼︎を強調してる割には全然平等じゃないじゃんって感じで🥲

• 2月22日