※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

離乳食の進め方やミルクの量、フォローアップミルクについて相談です。3回食にするタイミングや必要性について知りたいです。

離乳食について、現在2回食で進めていて、ミルクは日中は3時間起き、夜中はあやしても泣き止まずほしそうにしていたらあげる、で進めていて、合計700~多いときで800mlほど飲みます。
離乳食は市販のパウチ(キューピーなど)の半分しか1回で食べれません。
3回食にするタイミングと、ミルクの量、1歳ポッキリでフォローアップミルクに変えないといけないんでしょうか?
フォローアップミルクをあげなくてもよいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食をしっかり食べれてないならまだミルクかなと思います。
食べるけど栄養バランスが気になる時にあげるのがフォローアップなので🤔

R mama

うちは、母乳育ちでよく食べていたのでフォロミはあげていません😊
鉄分など積極的にメニューにいれつつ、そのまま牛乳あげました!
栄養バランスが気になるようでしたら、フォロミをあげる感じでいいと思います😌