※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもが4月に保育園に入園することになったので5月から仕事に復帰し、…

子どもが4月に保育園に入園することになった
ので5月から仕事に復帰し、半年くらい経ったら
2人目の妊活を始めようと思っているのですが
早すぎるのでしょうか?今29歳です。
会社の雰囲気にもよると思いますが、
みなさんは育休明けどのくらいで
妊活を始めましたか?🥲
ちなみに私は保育園に途中入園できなかった為
育休を延長したので産休から仕事復帰まで
1年半会社を休んでいます。
なのでもし半年で妊活を始めてすぐ妊娠した
場合仕事復帰して1年くらいでまた産休に
入るので早すぎるのかな?と悩んでいます😢

コメント

の

保育園入れて、すぐ妊活してる方結構多いですよ😊
私の職場では、育休開ける前に妊娠したって人もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    じゃあ私も予定通りに半年程
    で妊活を始めることにします✨

    • 2月22日
みお

育休明け一年半ぐらいで2人目妊娠しました!
ただ、私の場合育休は一年で復帰してますが
1人目妊娠の時もいま現在もつわりで
妊娠初期からほぼお休みを頂いてます💧
なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいですが
かと言って会社に申し訳ないから妊娠を遅らせるってのは
なにかあったときにやめたくなってしまう気がして、気にしないようにしました!

会社の方はわたしにたいしてはとても親切です!
裏で何を言ってるかはわかりませんが、特に嫌な思いはしてません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり大変ですね😢
    確かに会社に気を遣って
    妊娠を遅らせて2人目が
    授かれなくなったりしたら
    ものすごく後悔すると思う
    ので自分のタイミングで
    妊活をすることにします😊

    • 2月22日
ぴぴ🔰

全く同じことを考えてます!
4月保育園、5月から仕事復帰で12月ぐらいから妊活始めようかなーと思ってます。2歳差でほしいので😊
早いとは思いますが、いつ授かれるか分からないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに全く一緒ですね😊
    私も2歳差で欲しいのでお互い
    授かれるといいですね✨✨

    • 2月22日
Sakura

私は今32歳です。
昨年の4月に職場復帰して今年の5月からまた産休に入ります。
1年働くなら早すぎるとは思われないかなとおもいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    1年だと早すぎないと言って
    いただけで安心しました😊

    • 2月22日
ままりん

私も産前9wから切迫でずっと休職してて、1年半ちょっと育休とって4月から保育園で5月復帰です!
2年以上職場離れてて妊娠した状態で復帰します😂
順調にいけば5月復帰9月産休入りです。
職場環境にもよると思いますが私の会社は理解あるので自分のタイミングで妊活しました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解のある会社で羨ましい
    です🥲
    私の会社はあまり理解のない
    会社ですが自分のタイミング
    で妊活をすることにします😊

    • 2月22日
ははぐま

会社の都合とか周りの反応とかは気にせず、自分たちで2人目ほしいと思ったらでいいと思います😊
2学年差とか考えたら必然的にそうなりますしね😃
私は転職して半年くらいで2人目の妊活をはじめて妊娠し、入社1年ちょっとで産休に入りました。計算通りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    会社のことは気にせず自分達
    の気持ちを優先することに
    します😊

    • 2月22日
とっち

なんとなくの私の感覚だと、1年は働いたらいいのかなと思ってます。
仕事内容にもよりますが、うちの場合だと、新しい部署に配属になるため、復帰後引き継ぎされる期間、産休前引き継ぎする期間もあり、あまりに早くまた産休となると、職場には迷惑がかかってしまうような感じになるため、タイミングは気にしました💦
あと、復帰前から妊娠してた人や、立て続けに産休取る人は、何年経っても噂されちゃってます😂
考えは人それぞれですからね💦

1年くらいでお考えなら、問題ないと私は思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の会社は育休を取った人
    がおらず私の入社前に出産
    した人は生後2ヶ月で保育園
    に預けて産休だけで復帰した
    らしいので私が育休を取っただけで噂されている状態に
    なってます🥲
    1人目を妊娠したのが入社
    6年目でその感じだったので
    1年でまた産休は早いのかと
    悩んでいましたが問題ないと
    言っていただけてよかったです✨

    • 2月22日
  • とっち

    とっち

    前例がない職場だと大変ですね💦
    何か言われたとしても、「会社が世の中の考えについていけてないんだな」って思うくらいの気持ちで、2人目の妊活進めてくださいね☺️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中考えだと育休をとる
    のも1年で2人目を出産する
    のもおかしいことじゃない
    みたいなので会社のことは
    気にせず妊活しようと思い
    ます😊💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じく、5月に復帰後半年で2人目妊活を始め、1年ちょっとでまた産休に入りました💡上司にも、2人目考えてますと話してはいました。
個人的に、復帰後数ヶ月でまた産休や妊婦で復帰するのは逆の立場でもちょっとなと思ったのと、年度変わってからの方が人員確保もしやすいかなと思いました。
女性の職場だったので一部微妙な反応もありましたが、ほとんどの方は快く受け入れてくれました😊年齢のこともありますし、最低1年働いていれば悪い印象はないと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も女性ばかりの職場なので
    微妙な反応をしそうだな〜と
    いう人が何人かいますが素直
    に喜んでくれそうな人もいる
    ので気にせず頑張ろと思います😊💦

    • 2月22日