※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いについて、お粥に野菜を混ぜていたけど、混ぜご飯しか食べなくなり泣いた。他のおかずも嫌がりミルクに。原因はお腹空きかお粥か。

離乳食の好き嫌いってどう判断してますか?

いつもお粥の中に野菜を混ぜ混ぜしてたのですが、混ぜご飯しか食べなくなると聞いて、今日別々にしてみたのですが泣いてのけぞって中断しました。

ですが、他のおかずも嫌がってミルクになったのでお粥が原因なのかただ単に、お腹空きすぎてミルクを求めたのか分からず😂

コメント

ままりん

嫌なものはあからさまに嫌な顔してブーって出すのであ、これは嫌いだな😂ってわかりました(笑)
お腹すきすぎてミルクよこせーってなったんですかね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出してくれるのですね!
    口に入れるのですが泣くんですよね😂
    普段から腹持ち悪いので、お腹空きすぎちゃったのかもしれません🥺タイミング難しいです😇

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

嫌いなものを口に持っていくと、口を開けず横を向きます。
それでもしつこくすると泣きます😂💦
おかず→お粥→おかず→お粥だと食べますが、最後にお粥が残ってしまいお粥だけ食べさせると嫌がったことがありました。

ご機嫌斜めになってミルクってなっちゃったのかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    横を向くの可愛いです😂💓
    味がしないお粥は嫌なのですかね🥺うちも交互にやってみます!
    最近、離乳食順調だったので泣いて中断が1ヶ月ぶりで😭
    またお粥とおかず別々だとどうか様子見てみます😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😢
    あと食べにくそうなときは
    お粥をおかずの出汁とかに少しつけてあげると、喉通りもよく味もするので食べてくれます☺️✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

はい、悲しかったです😂
    なるほどですね!出し汁につけてみます✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

別々で嫌がったのなら、そのお野菜が嫌いなのかな?と思います😂

うちも最初は野菜を混ぜご飯にしてましたが、今は混ぜご飯でも野菜見つけるともう食べてくれません🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お粥から泣くのが始まったのですよね😭だんだん野菜も全部泣くようになって中断しました😭
    えぇー😭好き嫌いだんだんでてくるのですね😭最近順調だったので張り切って量増やしてみたらこれだったので心折れました笑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

お粥からだったんですね!
    今日はただおかゆの気分じゃなかったとかだと良いですね🥺

私も量増やしたり、前食べれたからとストック増やしたりするとベーされる事多々でした🥲悲しい🥲
    ベビー様と思ってお互い頑張りましょう🤣🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

気分があるのですね😇大人も食べたくない気分の時ありますもんね😇

はい😭ベビー様に気に入ってもらえるご飯を探りながら頑張ります😭笑

• 2月22日