※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

発熱中の3歳男児、食欲は低下。元気だが好きなものしか食べない。食べたいものを与えても問題ないでしょうか。

発熱時の食事について。
3歳の男の子、予防接種の副反応以外では1年振りに発熱しました。昨日の夕方に38.5度→寝る前に39.3度→今朝38.0度です。コロナの濃厚接触などは無く、症状も熱だけで解熱剤もあるのでひとまず病院には行かず、自宅で様子をみようと思います。

本人は元気で水分も摂れていますが、食事は好きなものしか食べたがりません。
こう言う場合、元気ではありますが本人の食べたいものを食べさせていれば良いのでしょうか。クリームパンとかお菓子ばっかりになりそうで笑

コメント

ままりん

熱がある時はあれ食べなさいこれ食べなさいこれ食べちゃダメなど言わないで食べられるものを食べなと言ってます😌
ご飯ひと口にゼリーにジュースとか全然ありますが具合いが悪いときくらいは大目に見てます😂

• あっつん

あっつん

やっぱり熱がある時は甘々になりますよね😂早くよくなることがいちばんなので、気にせず(少し気になりますが)食べたいものをあげようと思います。
    さっきもミニパンケーキ食べたいと言うのであげちゃいました🤣

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

うちもまさに今同じ状況です😂
    ご飯も食べられるのに朝からゼリーとジュースです😅
    自分も子供の頃、具合いが悪い時は親に「何か食べたいものある?ゼリーでもなんでも食べられるものを食べなさい」って優しくしてもらえて嬉しかった記憶があるので息子にも同じようにしてます☺️

• 2月22日
  • あっつん

あっつん

同じ状況なんですね!月齢も少し近いし、一気に親近感です笑

確かに子供の頃に風邪引くとワガママが許された記憶がありますね〜。
    うちもそうします!

昼食や夕飯はひとまず普通通りのものを出しますか??

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

そうですね☺️
    同じ3歳ですね👍

風邪は辛いけど好きなもの食べられる~🤤って思った記憶があります(笑)

昼食はうどんにしました!
    まぁまぁ食べました👍
    夕飯はまだ決めていませんが皆と同じものを出す予定です☺️

• 2月22日
あっつん

ウチもいつもより食欲は劣るものの、昼も夜もそこそこ食べました!さっき熱測ったら37度まで下がってて安心しました😊

色々ありがとうございました!はじめてのママリ🔰さんの息子さんも、早くよくなりますように✨