※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
家族・旦那

ジュースばかり与えようとする義母。いつも大量にジュースを買ってきま…

ジュースばかり与えようとする義母。
いつも大量にジュースを買ってきます😓
しかし娘は味が嫌なのかジュースは飲みません。はっきり言うとジュースは嫌いの様です。その代わり麦茶が好きで麦茶ならグビグビ飲みます。この事を義母に伝えました。
なのに伝えた後もジュースばかり買ってきては飲ませたがります。
なぜあんなにジュースを飲ませたいのかが分かりません。
旦那は使えず、義母がやりたい様にやらせとけばええやんって感じです。
娘はジュースを飲まないし、私も飲ませようと思わないのでジュースは家にたまる一方。私がほとんど飲んでます😫義母をどのように止めたらいいでしょうか😓

コメント

しまほっけ

私なら、ジュース置いて帰ったり、義母に持って帰ってもらったりします。
我が家の場合は食材なんですが、共働きで時間無い&私がズボラなせいで、調理に時間かかる食材は使いきれずに余っていくんですよね😅
なのに山ほど買い込んでくるという…
何度か言ってもダメだったので、「すみません、先週のも食べきれてないので…」って断って、自分で処理してもらいました😂
その後は量調整してくれたり、買ってきても余った食材と交換(更新)して、古いの持って帰ってくれたり、気を遣ってくれます🍀
鬼嫁かしら?と思うけど、フードロスするよりマシです👍️

• みゃんこ

みゃんこ

置いて帰るのいいですね😂
    どんどん溜まっていくのは義母の冷蔵庫だし😂
    今度から断って置いて帰るようにします!
    全然鬼嫁じゃないです🙆‍♀️フードロスより全然マシです^ ^

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちもまだお菓子を与えてないのに、お菓子を買って与えてきたことが続いたので一時期会うのが本当に億劫だったときがあります。

麦茶のこれが好きみたいです。って商品を指定してみては?それで美味しそうに飲む姿を見れば、全く飲んでくれないジュースより麦茶を買ってきてくれないかな?
そういう義母は恩着せがましいから、なにかさせてあげないと気が済まないと思うので。

• みゃんこ

みゃんこ

確かにそうかもです!何かしないと気が済まないんでしょうね💦麦茶も用意してくれた時があってその時にめちゃくちゃお茶しか飲まないアピールしたんですが、そうなの?と言いつつその後もジュースしか買ってこないです😂
    なんでだよ!ってなりました😓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手強いですね笑

あとは、うちは会う頻度を減らして、会うときは諦めてました。
    飲み物の他に食べ物とかでアピールしたり?

• 2月22日
  • みゃんこ

みゃんこ

おまけに離乳食始まったばかりの時はまだペースト状のものしか食べられない娘にそのままのりんごやいちごを口に入れようとしたりちょっと要注意人物なんです😂
    その時は注意じゃないですが、まだドロドロのものしか食べられませんと言うとそれは聞き入れてくれたんです😳
    ジュースだけは頑なに与えてます😭諦めも必要かもですね💦

• 2月22日
mihana

ジュースがたまっているところを見せてはどうでしょう?🤔貰っても飲めないと…💦
娘は麦茶しか飲まないし、いただいたジュースは私が飲んでます。飲みきれないのでお義母さんが飲んでください!!って言いそうです(笑)
うちはフルーツとかなのですが、まだあって食べきれないので…って断ってます😇

• みゃんこ

みゃんこ

何かのイベントの時しか家に来ることがないので、見せるのは難しいかもです😫これから持たせてきても置いて帰るようにします😂

• 2月22日
  • mihana

mihana

お義母さんの家であれば、もったいないので😊💦って置いて帰ります😁

• 2月22日
  • みゃんこ

みゃんこ

ですね😂
    私も以後そうします😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

えーほしいです笑笑
うちも母がジュースやお菓子をめっちゃ与えてたので、娘もすっかり虜になってしまいました!そのうち飲むようになるので、しばらく置いておくのはダメでしょうか?

うちも、じじばばはずっと娘に接してるわけじゃないから、やりたいようにやらせておこう!というスタンスです。飲まないってわかったらお茶にしてくれるんじゃないですか?
それか、お金出して買ってきてくれてるならもらうだけもらっちゃいます!いらないものは食べ物でも捨てます!

• みゃんこ

みゃんこ

差し上げたいです😂できることなら虜にしたくなくて😓今みたら賞味期限が3月8日なので、それまでに飲むようになるのかも微妙です😫
    何度も飲まないって伝えてて、目の前でもお茶とジュースの時の飲みっぷりの違い見てるはずなので分かってるとは思うんですけどね💦気が済まないのかなんなのか😓
    ひとまず今あるのは私が飲み次からは義母宅に置いて帰るようにします😫

• 2月22日
Kotori

とりあえず3歳以降はグビグビ飲むと思うので、キープしてもらえるもんはもらっておきましょう!
捨てたって良いですよ🤣
とりあえず役立つ時が来ます😘

• みゃんこ

みゃんこ

長持ちするものならとりあえず保管ってなるのですが、賞味期限2週間程度のものなので😢究極捨てるしかないですよね😭捨てるくらいなら飲んでやると思って毎日私が飲んでます😫笑

• 2月22日

貢いでくれるおかげで私の飲み物代が浮いたわーとポジティブに考えるか、ご主人の荷物に紛れさせて飲ませても良いですね😂

それにしても、いらないもの寄越すなんて、本当お金の無駄ですよね😅せっかくなら喜ぶ物にすれば良いのに💦

• みゃんこ

みゃんこ

それいいですね😂私の飲み物代浮いたーって思うようにします☺️
    初孫なので色々良くしてくれるのですが、ジュースは今いらないですねなみ

• 2月22日