※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜂蜜
妊娠・出産

28週での結婚式を考えています。近しい時期に挙式された方のアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

マタニティで結婚式をあげられた方へ(^^)

この度結婚式をあげることになりましたが、諸事情により妊娠28週での挙式になります。
おなかがどれくらいでているかや状態などは人それぞれと思いますが、近い日にちで結婚式された方いらっしゃればその時の様子やアドバイスなど聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆきごろう

私は親族中心の披露宴の数ヶ月後に友人中心の二次会をやりました。
その間に妊娠したので二次会の時はマタニティでした。

二次会なので短時間で終了しましたが、問題なくできましたよ。
ドレスと下着はマタニティ用のを選びました。
今はマタニティの種類が豊富ですので困らないかと。

極力疲れないように、会場まではタクシーで行きました。
もし、ホテルウエディングであれば前泊するのもいいかもしれません。

あとは安定期であっても油断せず体調管理に気をつけてくださいね。
私は仕事無理して切迫早産になったので^^;

結婚式楽しんでくださいね!

ゆーりんちー

28wで結婚式しました!
ドレスのサイズが普段より3つ上がりました(笑)
旦那が私の負担を考えて、身内だけの人前式に。
友達とは会費制の飲み会にしました٩(ˊᗜˋ*)و
次に28wの時のお腹載せますね!

なっちゃん

31wのとき式を挙げました!
試着時よりはお腹が出てましたが、今はマタニティでも大丈夫なドレスも多いので意外と大丈夫です!写真でも全然目立ちません!
一番は体調管理と、周りの協力が必要だと思います。もう少し早く挙げたかったのですが、その分、準備はゆっくり出来たのでよかったです(*^_^*)

新米ゆきママ

私は7ヶ月のころにあげましたよ🎵ドレスはこまめにサイズ確認しとくといいですよ🎵あとはマタニティの下着を結婚式場で購入して当日は冷やさないようにホッカイロしてました🎵あとは階段とか気を付けてくださいね🍀当日は疲れると思うので、終わったらゆっくりやすみましょう⤴

蜂蜜

ゆきごろうさま

私は結婚式と二次会が同日になるのでその辺りも少し心配です。
移動や式の準備などは旦那に頼って赤ちゃんに負担のかからないように気をつけます!

蜂蜜

りゆんさま
まだドレス選びもこれからなので、なるべくふんわりとした物を選ぶつもりです。
りゆんさまは31wで結婚式だったんですね!おめでとうございます♡
お腹が全然目立たなかったとのことですので少し安心しました(^^)

蜂蜜

新米ゆきママさま

時期的にどんどんお腹も大きくなってくところなのでサイズ確認は大切ですね!
式場が階段が多めなので慎重に歩きたいと思います。

ゆーりんちー

ちょっと足りないですが(笑)
こんな感じでした!

なっちゃん

そうですね!ドレスの形、デザインはやはり限られます(^^;;
私はウエディングドレスもカラードレスもふんわりボリュームがあるものを選びました💕

ちなみに、私は当日三次会まで出ました(^^;;笑
あまり無理をなさらずに…。

披露宴の内容もあまり盛り込みせず、必要最低限のことだけ行い、気持ち早めに切り上げました!

蜂蜜

黒猫さま
写真までつけて頂いてありがとうございます!
全然分からないですね(^^)