※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期まであと3週間。妊娠中の辛さを誰かに話したいけど、言えない悩み。悪阻でつらい時にも、弱音を吐きたいけど周囲に言えない。

安定期まであと約3週間。

まわりに妊娠中なことを言いたいけど
言えないの辛いですよね💧

とくに悪阻でしんどいときとか、
弱音はきたいのに誰まわり言えない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは職場には、つわりで休んでしまったタイミングで早めに伝えました!
あとはインスタでマタアカ作って、同じくらいの月齢の方たちと色々共有してました^ ^
無理しないでくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも1人目のときは3ヶ月までは働いてたので仕事仲間に伝えていました(>_<)今は仕事してないのですが、義父母と自分の親だけですね、伝えています。
    Instagramはよく利用しています、専用アカウント作られてたんですね😊

• 2月22日
ママリ

分かります😭私も安定期入るまでは上司にすら言わなかったので、悪阻がキツくても顔色変えずに出勤してました。。旦那からは「言えば良いのに」なんて言われましたが、、安定期入るまでは怖くて怖くて言えなかったです。
週2〜3日は1時間年休取って点滴とか行ってました💦
あまり無理されないで下さいね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐご出産なんですね💕
    わたし1人目のときは悪阻が重くて退職したので、伝わざるおえないというか😭

点滴しながらも頑張って行かれてたんですね😭すごすぎる😭
    私も2人目は流産のリスクかかえながらの妊娠なので、安定期まではちょっと怖くて慎重です⤵️

• 2月22日
ショコラ

うちの会社は妊娠発覚したら、速やかに上司には報告しました。

私の場合、悪阻も酷く、今も仕事をお休みさせて貰っているので、部のメンバーにも共有してもらいました。

また、妊婦検診(2週に1回とかの)も特休が取得できるので、上司にだけは速やかに伝えています。

安定期まで、伝えられないのは、こちらのメンタルとしてもキツいですよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし今仕事してないんですよー(>_<)

1人目のときは悪阻が重すぎて退職したので、そのときは伝えました。
    悪阻ひどかったら仕事難しいですよね😭
    したくてもできない、、、

今は身内だけ妊娠していることを知ってます。
    たまに友人とInstagramで話す機会がありますが、言えずです。
    あと約3週間我慢します(>_<)

• 2月22日
  • ショコラ

ショコラ

私は悪阻が酷過ぎたので、仲良しの親友には伝えました。

悪阻でつらい気持ちの弱音を吐きたくて。。。

でも、自分の気持ちなので、あと3週間、頑張って下さいね。

• 2月22日