※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段、家事育児を手伝ってくれる夫なのですが、どうしてもイラッとして…

普段、家事育児を手伝ってくれる夫なのですが、どうしてもイラッとしてしまうことがあります。
お皿を洗ってもらっても、汚れが残ったままで、もう一度洗ったり
子供にご飯あげてるのに反対にあるテレビに夢中で、ちゃんとみてなかったり
携帯ゲームしてることが多かったり
その場で話はしましたが、ちゃんとやってる!!と言われます…あまり言うと不機嫌になってしまうので…
でもそれが日常茶飯事で、言うのも疲れてしまったし、見るたびにイラッとしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?また、あなたのご家庭でもそんなことありますか?
教えてください。

コメント

家事、育児はほぼノータッチで、たまに手伝ってくれる時は携帯常にみてます😂その時は携帯切ってあげます😂なんでちょっとの時間も携帯置けないのか😩

いと

日常茶飯事です😂
でも言ったことはやってくれて、子ども達とも遊んでくれ、子ども達が懐いているならOKと思うことにしています😂

すぽんじ

ありますね、お皿はわたしが
皿をまともに洗えないやつがきらいとくどくど言うので洗うときは気を付けて洗ってくれてますが、娘の世話してもらうといつも半端なことが多いです。ご飯食べさせながらよそ見。お風呂のあと洋服きせてもらったら脱走したからといって、半端な格好で放置、歯磨きは泣いたらできないからバトンタッチ、寝かしつけは俺には出来ないとか、毎日ワンオペでよるも帰らない夫で、週末だけ唯一家にいる、わたしは妊婦だし期待してしまいますが、だめだめです笑

莉緒

ありますね〜😂
何度、喧嘩をした事か(笑)

家事育児ほぼ私に丸投げ状態です😅
共働きなんですけどね〜😂