※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

お昼ご飯のメニューに悩んでいます。息子のアレルギーを考慮して、食事のバリエーションを増やしたいです。同じ月齢の子どもの食事事情や保育園での食事について心配しています。

これはお昼ご飯なのですが
アドバイスあればお願いします
ほぼ息子のご飯しか
作ってなく取りわけはしてません
乳、卵アレルギーもちで
いつも決まったメニューです😭

うどんは嫌いみたいで
パンも乳はいってるものばかりで
ほぼお米主食です
まだ自分ですくえずさせません💦

ハヤシライス(レトルト?BF?のルーです)
ポトフ的なもの
キウイ🥝

だいたいお昼はカレーなどばかりです
トータル200-250くらいにしてます
完食するときやあともう少しなのに
残すときもあります!

お昼はみなさんなに食べさせてますか?
同じ月齢の方もうやっぱり
コップのみ、スプーン、フォーク
クリアしてますよね😭
4月保育園予定なのですが心配です💦
私がやればくちまではもっていきます

コメント

ママリ

毎食のご飯作りお疲れ様です😭
ウチは、朝ごはんだけパンですが、昼夜はご飯です✋🏻
私もお昼は手抜きで、
昼はミックスベジタブルをご飯に混ぜてケチャップで味付けしたケチャップライスとか
しらす炒飯、お子様カレー、お子様ハヤシなどが多いです😅
うちの子はコップ飲みはできますが、
スプーンは気が乗るときしか食べませんよ〜💦
基本食べさせて、です。
そんなものです、焦らずいきましょ😆

  • YSK

    YSK

    ありがとうございます✨
    ケチャップライス
    作ったことなかったです!!
    マネさせていただきます🙏✨
    一生できない子は居ないので
    保育園で成長してくれること
    願います(笑)

    • 2月22日
ゴルゴンゾーラ

今週で1歳半になりますが、コップ飲みは全然、スプーンフォークは怪しいです😂
すくって置いておくとスプーンを持って食べて、調子よければ器から自分で食べられますが、すぐ私にスプーン渡してくることも多いです。
フォークは左手に携えてるだけ😂
友達の子は保育園でコップ飲み、スプーンフォークをマスターしてきたそうです!

うちもお昼は手抜きですよ!
おにぎり(そぼろとかしらす青のりとか)、ストックしてるハンバーグなど、アンパンマンポテト、果物とかです。
レトルトもよく使いますよ〜😁

  • YSK

    YSK

    ありがとうございます✨
    息子もスプーンなど食べたら
    渡してきます(笑)
    保育園でお友達みて成長してくれること願います😭

    しらす青のりとは自分で
    しらすと青のりまぜるのでしょうか?😳
    作ったことないもので
    気になりました✨
    アンパンマンポテト
    ほんと子供すきですよね✨
    私もよく使うのですが
    毎回キッチンペーパーで油
    とりますが結構油すごいですよね😳💦

    • 2月22日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    はい!自分で混ぜて作ってます☺️
    アンパンマンポテトの油すごいですよね💦
    私もキッチンペーパーで油吸わせてからあげてますが、それでも手がテカテカになってます😂

    • 2月22日