※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
お仕事

フルタイムで働くワーママさんからの質問です。4月から職場復帰し、家事育児のスケジュールや雨の日の布団の日の対応についてアドバイスを求めています。旦那の仕事が変わり、時間配分に悩んでいます。

フルタイムのワーママさんに質問です!
4月から職場復帰します
8時〜17時のフルタイムで朝は旦那と同じ時間に出ます
夕方は17時半すぎにお迎え私が行きます

同じような時間帯の方、一日の家事育児のスケジュール教えてほしいです

あと、雨の日の布団の日はどうしてますか?(二人以上お子さんいる方)

一人目の時は旦那の仕事が朝遅かったので全部朝にやってたのですが旦那が転職したため時間配分がわからなくなりました😂4月から不安です😭

コメント

ママリ

18時半ごろみんなで帰宅、主人が在宅勤務の時もあり、その日のお昼休憩に買い物や下準備をしてくれてます。
19時過ぎくらいまで私は掃除と夕食作り、主人がお風呂入れ、それからみんなで夕食、20時に私お風呂、洗濯、主人が皿洗いと明日の食事準備、保育園準備、20時半に洗濯物干してる間、主人が子供達の知育ドリルと歯磨き、トイレなどしてます。
21時にみんなで寝室に行きます。
雨の日の布団はサンルームに干して除湿乾燥機をかけてます。
うちは外干しする所がないので洗濯物は常にサンルームです。

• かにちゃん

かにちゃん

先にお風呂入れるとお腹すいたーと言われませんか?
    21時までに就寝するためにはやっぱり夫婦で協力しないと大変そうですよね😭
    がんばります😫

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

お風呂から上がってすぐ夕食ができてる状態なので「お腹すいた」という暇がないです。
    夫婦で分刻みの協力作業です。かなりコンビ良いです。

• 2月22日