※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまる
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産の不安。子宮頸管3.0センチ、柔らかい子宮口。夜にお腹の張り増加、腹痛で不安。重症ではないが心配。

質問ではありませんが…
妊娠30週、切迫早産で安静中。とても不安で寝られなくなりました。
子宮頸管長3.0センチ、子宮口が柔らかいと言われています。夜になるとお腹の張りも増え、先程は張り無しの腹痛で目が覚めました😔腹痛はすぐ治まりましたが、もうすぐ産まれてきてしまうのではないかと、嫌な予感が的中してしまいそうでとてもこわいです。皆さんの数字を拝見する限り重症ではないかと思いますが、妊娠中だからなのか不安でたまらなかったので少し吐き出させていただきました😅

コメント

なな

不安が体調不良に繋がると言われても考えてしまいますよね💦
私も同じ感じで、結局早産で1970gで産んでしまいました。
生まれて1ヶ月は保育器入院でしたが すくすく育って元気に過ごしています!ですがやはり他の子よりは今も小さく、成長曲線に入らないため経過観察検診に通っています。
上の子よりも倍は食べるのに💦

• けまる

けまる

そうなのですね。元気に過ごされているようでよかったです☺️1970gというと、何週頃にあたるのでしょうか?

• 2月22日
みーちゃん

私も今切迫で子宮頸管2.3センチで自宅安静中です。子宮口はしっかり閉まってるとは言われてますが、張り止めをずっと飲んでる状態です…

夜の腹痛分かります😢
前駆陣痛じゃないか、このまま陣痛になったらどうしようとか色々考えますよね‼︎💦

私は初めの妊娠も切迫だったのですが、安静頑張って39週まで持ちました!上の子のお世話も大変だと思いますが、もう後少し安静しか無いですよね…
共に頑張りましょう👍

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます。張り止めで動悸や手の震えばかり起きて、本当に張りには効いてる!?と思ってしまいます😅

そうだったのですね。上の子がいるので完全に寝たきりというのは正直難しい時もありますが、極力横になっていようと思います😢お互いになんとか持ちこたえましょう!

• 2月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も動悸が辛すぎて、横になって何もできない時とかしょっちゅうです💦早く薬から解放されたいですよね…

私も完全に寝たきりでは無いです😢家事などは協力してもらってますが笑
    4月まではなんとか持ちこたえられますように🙏って感じですよね🙄

• 2月22日
  • けまる

けまる

あと少しと思ってても、約2ヶ月は長いと思ってしまいますよね😭

このタイミングで上の子が耳鼻科通いになってしまい、送迎や診察時の抱っこなどは家族に協力してもらいながらですが、もうヒヤヒヤです💦

• 2月22日