※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が発熱していますが、食欲は少し低下しているものの水分は取れており、風邪症状はない。熱は日によって変動し、病院受診を悩んでいます。皆さんはどうしますか?

あと1週間で8ヶ月になる女の子です。
発熱が続いていますが愚図りと多少の食欲低下はあるものの水分は取れていますし風邪症状は一切なしです。
発熱は1日目は一日中2日目はお昼から3日目は夕方から39.5℃超えの高熱です。
かかりつけがお盆休みだった為3日目の昨日病院へ行こうかと思いましたが昼間は平熱だった為受診しませんでした。
今朝も平熱で現在も愚図りはあるもののおしっこも出てますしよく笑いお昼寝程度は寝ますが普段通りです。
また夜熱が上がっても心配なので受診するべきか悩んでいます。皆様ならどうされますか?ご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

ひなたん

心配なら病院に行く。でいいと思いますよ😣

  • 3Rmama

    3Rmama

    コメントありがとうございました(^ ^)
    発熱だけの受診は5日ほど続かないと分からない事もあり、、受診時に平熱だと混んでる病院に行くだけ無駄だったりとむやみに受診するべきではないとの意見もあるので皆様はどうされるか聞いてみました。
    結局受診しなかったんですが突発だったみたいで4日目には熱も出ず発疹が出ました(^ ^)
    すっかり発疹も消え元気です。ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 8月20日