※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9月上旬に出産した経産婦です。赤ちゃんの服、半袖と長袖どちらがいいでしょうか?肌着や洋服を追加で用意したいと考えています。参考にさせてください。

9月上旬に出産をした経産婦さんに質問です!
赤ちゃんの服は半袖、長袖どちらを用意しましたか?
1人目は1月生まれの真冬に生まれた為全く服の調整が分からず悩んでいます( ; ; )生まれて1ヶ月後には10月に入り肌寒くなってくると思うので肌着や洋服をギリギリの枚数で用意したいと思っています。既に長肌着3枚短肌着6枚位は用意していますが長肌着をあと2〜3枚用意しようと思うのですが半袖と長袖どちらを買おうか迷っていまして、、良かったら参考にさせていただきたいです( ; _ ; )

コメント

まり♡°

コンビ肌着3枚、短肌着4枚で十分でしたよ✨

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます♡
    本当ですか( ; ; )
    上の子の時ウンチが漏れたりして
    てんてこまいだったので6枚位あると
    洗濯にも余裕が出来るかなと思ってたのですが😳
    ちなみに半袖と長袖どちらを着せてましたか??

• 8月18日
  • まり♡°

まり♡°

その子によって違いますもんね(>_<)
    うちは最低限揃えて足りなかったら買いに行こう!っていうスタンスでした🤗
    最初は肌着(半袖)だけで過ごしてましたよ^ ^
    来客があった時は半袖を着せてました✳︎
    コンビ肌着は10月頃から使いました!
    今年は猛暑みたいなので難しいですよね💦
    カバーオールなどはお祝いで頂いたので一切用意しなかったです✨

• 8月18日
naaami

私は上の子が10月上旬生まれだったんですが全て長袖を揃えました!
で、今度は9月上旬に帝王切開しますのではじめは肌着だけ(コンビ肌着と短肌着)で乗り切りますよ~😊
半袖は50サイズを2枚だけ購入して、来客時や検診の時は使い回します♡

1ヵ月は寝てるだけなので肌着にバスタオルかけてるだけでいいと思います!
1ヵ月検診の頃には長袖服かな~と思ってます( ¨̮ )