※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

同居中の義両親に対しての不満です。いまいちばん腹を立てている事は、…


同居中の義両親に対しての不満です。

いまいちばん腹を立てている事は、
自分の友達に私のことを話していて
その友達が私と私の息子に
会いたいらしいから明日来るよ!
と、私に相談なしで決まったことです。

義父は、自分が帰ってきて
私が出掛けていると怒ります。
直接言えば私も文句が言えるのですが、
挨拶しても話しかけても無視、
不機嫌オーラを出していて
家族の雰囲気が悪くなったりします。
私はあなたの嫁じゃない!
と、思う事が多々あります(笑)

みなさんは義両親とどう付き合っていますか?
うまく付き合うには何かありますか?

コメント

MMママ

えっ。義父さん面倒臭いですね。。

私は今は同居でないので、距離を置きたい時は会いに行きません。
徒歩5分ほどの距離ですが…

義母さん同居といえどマナー違反だとおもいます。

  • ゆず

    ゆず


    家を建てる為の貯金をする為に
    同居をする事になりましたが、
    同居歴1年弱ですが苦痛です。
    用事が重なり連日出掛けると、
    義父は、旦那にLINEで
    毎日出掛けててなんなんだ?
    この家あげるからお前らの好きにしろ
    と、連絡があったそうです。
    旦那とは出掛ける理由など話して
    許可を貰って出掛けているのに、です。
    貯金は貯まってませんが
    家を出ていこうか悩んでます。
    ですが、近くに住みなさいと言い
    すぐ近くのアパート何件も
    家賃を調べていたりなど
    正直うざい、と思ってしまいます(笑)

    • 8月18日
naaami

え、すごいうざいですね(^^;)
ほんとあなたの嫁じゃないんですけどって言いたくなりますね!!

いきなり明日来るとか言われてもえ?てなりますよね。こっちの都合くらい聞けよって感じですね(笑)

  • ゆず

    ゆず

    結局、昨日友達とその子供が来て
    お昼食べたりしましたが...
    私いらないんじゃないかと
    思いました(笑)
    何時に来るとかも教えられず、
    向かってると連絡がきてから
    義母はコンビニに行き、
    その間に来てしまい
    初対面の人と30分も一緒にいて
    人見知りの私には苦痛でした。
    子供が歳が近いので
    なんとか話は続きましたが、
    つぎこのようなことがあったら
    はっきり言おうかと思います😅

    • 8月20日
どきんチャン

それ‼️私もありました😦
突然、義母の友達がやってきて❗️私の友達も来てるのにずかずかと部屋に入ってきて泣いてる息子を抱っこ…😦息子がお風呂後に服着替えさせたりしてる時に突然やってきて「早く早く〜❗️会いたい〜❗️」なんて言って❗️もー、かなりイライラですよねぇ😞❗️
あと、親戚が来たら見せに行かなければ行けない感じもありません❔
同居じゃなければこんなことないのに‼️とか思いませんか⁉️😦

そして⁉️義父さんめんどくさすぎますね💦何様なんでしょうか…❔
ウチの義父さんは人見知りなのでそんなに私とは話は元々しないのですが…。1番腹立つのは私が作ったものは全て食べない事です‼️煮物とかも義母さんが作れば食べますが同じものでも私作だとダメです😦お前は義母さんが居なくなったらどーするつもりなんだ⁉️と思いますねー💦

正直、うまく付き合っていく自信がなく…数ヶ月後には別居する予定にしています。旦那を説得するのに、すごく時間かかりましたが…😞
別居出来るので今は常に笑顔、何か意見されたり干渉されても否定せず、子供も前より多く下に降ろして遊んでもらったり…しています‼️

ゆず

同じですね😅
義父さん、食べないなんて失礼ですね。
まだ私の方の義父は気を使ってでも
美味しい美味しい、と全部食べてくれますので
その点は嬉しく思います(笑)

別居の予定が見えていれば
私め少しは変わるんですけどね(-_-)
なかなか別居もさせてもらえなさそうです(笑)