※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那と喧嘩しました。今日旦那は10時すぎに起きてくる1…

ただの愚痴です。よければ聞いてください😭

旦那と喧嘩しました。

今日旦那は10時すぎに起きてくる
13時から昼寝 洗車はしたがそれ以外は特に何もしておらず、テレビを見たり、携帯📱

私はほぼ子どもにつきっきり。育休中なので家事は全部私
昼寝なんて出来ない
夜、入眠前の授乳を終え、離乳食を作りたかったので旦那に寝かしつけをお願いするが、寝室には行かずなぜか子どもの笑いを取るようなあやし方をしだす。そのため、全然寝る気配がなく、その後泣き出す。

見かねて、私が交代する。
私が交代するもなかなか寝てくれず、旦那にバトンタッチしようとしたら、旦那はすでに寝ていたため、今日の旦那の行動を含め文句を言ったら、聞こえていて、そこから喧嘩に発展しました…😂😂

その際に、今妊活中なのですが、こんなんで2人育てれるの?1人の育児もできないのに、2人とか無理だろうと旦那が言ってきました。
(結婚前から出来たら、子どもは2人と約束しお互い納得してました。)
寝かしつけに関しても、自分で勝手に交代しといて、できなかったら、また押し付けてきて文句言うのはおかしい。手を出すなら最後までやってと…

ちょっとまって✋
今日お前何もしてないやん!!
なのに私が少し今日の文句言っただけで1人の育児もできてない的なこと言われたのはすごくむかつく!!
子育てって2人でするもんやん!!
寝かしつけに関しても、手を出した自分も悪いですが、そんな遊ぶようなあやし方したら、寝ないに決まってるじゃん!!

旦那はほんと論破、論破で、自分が正論だと思っててうざいです!!

聞いてくださりありがとうございます😂😂
書いててスッキリしました🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに、うん。あなたの協力が足りなさすぎて2人目とか無理だね。と言いましょう😤
次から寝かしつけお願いした時は寝かしつけるまでやらせましょ😁

毎日家事や育児お疲れ様です✨🥺

りさ

普段仕事頑張ってくれる旦那には感謝しますが
私には土日なんて無いんだよ〜って思いますよね🤢

分かります……

全部やってとは言わないけど
普段昼間には子供と関わることができない分
しっかり見てよ!って思う時あります😂

こんなんで2人育てていけるの?って言い方はそもそも前提に『2人目もお前がやるのに大丈夫なの?』みたいな声が聞こえますね😵

私は旦那に対して
育児は手伝うじゃなくて一緒にやるものと叩き込んでます。(まぁ何もしませんが)
ただ、あれやって!これやって!とお願いすれば文句言わずにやってくれるので感謝してます😌
基本的に子供と一緒に過ごしてるのは私なので急にあれこれ言われても分からないのが正直なところだと思いますし😓

ちょっと下品ですが
精子出しただけで終わりと思われちゃ困るよね😊
って言ったことも有ります😂

私も緩く妊活中なので
2人目ができた時参ってしまわないように少しずつ少しずつ覚えてもらってます✌️

毎日お疲れ様です😊🤭