※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手術後、仲良しは安心して行えるようになるまで待ちましょう。経過を見守りながら、焦らず行動してください。

稽留流産の手術をした方に質問です。
手術後、いつくらいから仲良ししましたか?
今手術後2週間経ち、昨日出血が終わったかんじです。

なんか怖くてできないのですが、いつからやり始めたか覚えていたら教えてください!

コメント

わたしは次の生理が来るのを待ってからにしました!術後からだいたい1ヶ月半〜2ヶ月後だったような気がします...!
やるのが怖かったというより、次の生理がきてから妊活再開しよう!みたいな感覚でした!🙂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

流産の影響による再度の流産と、いうことだけは絶対に避けたかったので、、、というのは「流産のあとは子宮がきれいだから妊娠しやすい」って聞いたことありませんか?あれには1つ注意点があって、確かに受精自体はすごくしやすくはなるんです。しかし、そのまま受精卵が元気な赤ちゃんになって産まれるケースはあるものの、まだちゃんと回復した証と言える月経が来るまでは、子宮内は傷ついているので、再び流産のリスクげ高い時期です。避妊しても万が一があるので、生理が来るまでは避けていました。そしてその2週間後、そろそろきっと排卵と狙ったら、待ち遠しかった娘がやってきました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

• 2月22日