※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お仕事

保育園で時短勤務したいけど心配。保育園に相談すべき?源泉徴収でバレる?不安で言えない状況。

保育園にお子さんが通っておられる方教えてください😭
まず、入園希望の申し込みの際に、勤務証明って出しますよね?
その際、定時の時刻を書いて、審査が通って、無事入園できることになったけど、実際時短で働いてるって方いますか?
それってやはり無理なことなのでしょうか、、?

私は周りに頼れる親族などもおらず、夫の職場もそこまで理解がある職場とは思えません。。
私は朝は8時半出勤ですが、正直その時間に着いてたら色々仕事に支障出る感じで、きっと毎日7時半には確実に子供を保育園に送らなければならず、旦那は6時台に家を出て行くので、朝の負担はほぼ全て自分、といった感じです💦
そのため、朝だけでも30分〜1時間、時短をとりたいのですが、そうすると保育園内定取り消しされるのでは?バレたらどうしよう、、ととても心配です💦初めは大丈夫でも、源泉徴収とかでバレないんですかね、、そしてこういうことは保育士さんには相談するべきことではないのでしょうか?💦
もう何が何だか分からなくて、時短を取りたいけど、その心配があって取りたいですって言えない状況です、、

コメント

ちいこ

標準か短時間かの違いになるだけなので取り消しになったりはしないと思いますよー!
どちらかの時間内で30分や1時間くらい延びたり短くなったりするのはうちの園では園長先生と相談で決めることになってます☺️
私は短時間で8時半~15時半までなんですが、ダブルワークなのでメインの仕事じゃない日は16時過ぎまで預かってもらってます✨

• よーぐる

よーぐる

そうですよね😭たった30分や1時間で取り消しなんてあったら世知辛すぎてやばいです😭😭そんなことはないと信じたいです😭
    保育園関係難しすぎます😭

• 2月22日