※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

5~6か月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食べさせているものや量に悩んでいます。

5~6か月の離乳食どんなもの食べさせてますか?
写真付きだと嬉しいです。
1日から離乳食始めましたがいまだになれないのか5口ほどしか食べてくれません。

コメント

あんず10944

これは、離乳食を始めて、2ヶ月経たないぐらいだったと思います!

• まーなーはー

まーなーはー

ありがとうございます。
    お粥、かぼちゃ、ほうれん草あとの2つは何ですか?

• 8月18日
  • あんず10944

あんず10944

これ、なんですかね笑
    自分でも記憶薄れて…多分真ん中は白身魚、上はただの白湯だと思います!

• 8月18日
sugar-moon

写真はないのですが…。
うちの子は、きな粉粥、かぼちゃと人参のペーストが食いつき良いです!

• まーなーはー

まーなーはー

きな粉は10倍粥に混ぜればいいだけですか?

• 8月18日
  • sugar-moon

sugar-moon

そうです!きな粉は水分と混ぜないとむせるので、気をつけてくださいね♪
    一応きな粉はタンパク質にあたるかと思うので、タンパク質スタートしてからでも試してみてください(^_^)

• 8月18日

写真ないですが…ごめんなさいm(__)m

5~6ヶ月くらいの時期(離乳食初めて1ヶ月くらいの頃)は、10倍がゆに野菜のペースト1~2種類を食べさせてましたよ✨

野菜のペーストは2種類別々に食べたり、2種類混ぜたり色々でした。

うちの子供はおかゆ単品だと味が薄いのか食べが悪かったです💦なので、野菜のペーストを混ぜて食べさせたりもしました!野菜のペーストはかぼちゃ、人参は食い付きよかったような?😄

あとは、BFの粉末和風だしをおかゆに少し混ぜたら、比較的食べてくれました(^-^)/

離乳食、食べてくれないと焦っちゃいますよね💦慣れてくればきっと食べてくれると思いますよ(*^^*)お互い頑張りましょう!

ご参考までに…☆

• まーなーはー

まーなーはー

豆腐や白身魚はまだ早いですかね?
    かぼちゃとバナナは最初の3口は食べてくれましたが後は口もあけてくれず苦戦中です!

毎日続けてればいつか食べてくれますよね‼
    焦らず色々食べさせてみます😃

ありがとうございます❗

• 8月18日

退会ユーザー

おかゆ、野菜のペーストに慣れた3週間目くらいから、豆腐や白身魚は大丈夫ですよ😄✨

私はゆっくり進めていたので、豆腐や白身魚は1ヶ月経った頃になってしまいました😅💦

うちの子供もくちを閉じて断固拒否の時ありました!😱笑 困っちゃいますよね😅

5~6ヶ月は食べる事に慣れるのが目標みたいなので、全部食べなくても大丈夫ですよ😄✨

うちの子供は中期に入ったばかりで、私も不安いっぱいですが、頑張ります(*^^*)

• 8月18日
  • まーなーはー

まーなーはー

お互い頑張りましょう‼

色々教えて頂きありがとうございました😃

• 8月18日