※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右耳が赤く腫れていてかゆい。前に同じ症状で皮膚科に行ったが、虫刺されと診断された。今回は耳鼻科で受診すべきか悩んでいる。

今朝から右耳が赤く、熱を持って腫れています。
痛がる様子はなく、あたたかくなるとかゆいようで触ります。
やはり受診は耳鼻科でしょうか?
一年ほど前にも全く同じ症状で皮膚科に受診したことがありますが、虫刺されと診断され軟膏を出されました。その時はそれで落ち着いた記憶があるのですが、同じ場所、同じ症状なことがとても気になり虫刺されではないんじゃないかと思っています。
3歳です。

コメント

☆

耳の中じゃないなら皮膚科ですね!
私の場合、近くに信頼できる皮膚科がないのでかかりつけ医の小児科で診てもらいました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中かどうかって素人でもわかりますか?😣触って痛がる様子はありません。まだ言葉が遅く、本人ははっきりどこが痛いとかかゆいとかは言えません。外側は明らかに腫れてる感じなんですが、、💦

    • 2月22日
  • ☆

    私なら、
    耳の中から汁が出ていたり、指を耳の中に突っ込んでグリグリ掻いていれば耳の中も診てもらった方が良いので耳鼻咽喉科に連れていきます❗
    写真の腫れている部分を掻いていれば皮膚科か小児科で診てもらいます😊
    霜焼けの様に腫れていて痒そうですね😣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭💦とてもわかりやすくありがとうございます😭😭とりあえず小児科で見てもらうことにします!😭🙏🙏

    • 2月22日
  • ☆

    ちなみに小児科でも耳の中を診てくれるので不安でしたら『耳の中も診て頂けますか?』など先生に相談してみると良いですよ😊👌
    お役に立てたのなら嬉しいです😊
    早く治ると良いですね。
    お大事にしてください😊

    • 2月22日