※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身内の訪問について、退院後すぐに家族が訪ねてくることに悩んでいます。授乳中の姿を見られるのが気になり、女性として見られたいとの気持ちもあります。他の方はどのタイミングで身内を受け入れましたか?

身内の訪問について

明日退院なのですが、さっそく主人の実家も私の実家も近いため遊びに来るようです。

私としては気を使いますし、身体も辛く精神的にも疲れているので少し落ち着いたらにしてほしかったんですが家がすぐ側すぎて断る理由もなくて😣

みなさんはどれぐらいのタイミングで身内が遊びにきましたか?

あと授乳も実母の前でも、むしろ主人の前でも抵抗があります💦
慣れるかもしれませんが、母乳をあげてる姿を見られたら女として見てくれないような気もして。。慣れたくないです😂

妊娠中もお腹が大きくなって、乳輪の色も変わって正中線も目立ってきて裸を見せることが恥ずかしくて一度も見せていません😭

ご主人の前でも授乳をしたくないという方ってあんまりいないですよね?😖

出産後も女としてみられたいっておかしいのでしょうか。

コメント

今みたいにコロナもなかったので、産まれたその日から入院中は毎日。
休む暇なしでした😂
退院してからもすぐでした…

私は旦那に対して女でいたいとかの気持ちではなく、単純に誰からもジロジロ見られたくなかったです🥲

はじめてのママリ🔰

最近出産しましたが、実母のみ当日、兄弟が3日後くらい、義母は1週間後に顔見にきました!
実父と義父はまだ会ってないです。
私も実母でも授乳するのを見られたくないので、1人目の時から主人の前でしか授乳した事ないですよ!

サヲリ*

出産おめでとうございます🎁

退院したらすぐに家族が見に来るのは普通な気がします!
今はコロナでお見舞いNGがほとんどだと思いますが、普通の時は入院中から実家や義実家の人達、友達や職場の人とかもたくさん来ます😂

授乳を見せたくないという事ですが、ご主人以外の人には最初が肝心だと思うので自分から「授乳するので別の部屋に行きますね」と席を離れたりしないと、見せてくれるものなんだと思われてしまいます。
ご主人は、見せてあげた方が一生懸命飲んでいる子供に対して愛情が湧くような気がします。
子供にもよりますが1年以上毎日何度も授乳するので、一緒に暮らしているご主人に見せないのも難しいかもですね💦

まだコロナが流行ってなかったので毎日のように実母や兄夫婦が着ていました😊
退院してからも父は理由つけてはほぼ毎日着ていました😅

ママリ🔰

疲れているのなら、正直に連絡してみてはいかがでしょう?数日ずらしてもらうだけでも随分楽になりますしね。

私も授乳を見られるの嫌でした!旦那の前でも服とかでさりげなく隠していました。どうしても場所がなくて母の前でしたことがありましたが、旦那以外の前ではその一度だけ。義母は毎日来てくれていましたが、私が別室に移動して授乳するようにしていました。