※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃゆ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜中に2、3時間ごとに起きて泣いています。授乳するとまた寝るが、新生児の頃のように授乳が続いています。同じ経験の方いますか?

5か月です。
以前は夜に5、6時間はまとまって寝ていたのですが、最近2、3時間ごとに起きます。
起きるというか泣きます…>_<…

その度に授乳すればまた寝るのですが、、、何だか新生児の頃のように授乳しています…>_<…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も5ヶ月のとき同じ感じでした!
どんだけ泣くのーおっぱい吸うのー😭って感じで毎日寝不足で(´・ω・`)笑
6ヶ月になってから少しずつですが減ってきてます🙌原因は不明ですが…怖い夢でも見たのかなーとか喉乾いたのかなーとか思うようにしてます☺️

• しゃゆ

しゃゆ

ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですねぇ〜!
    起きずに寝てた頃はすごく楽だったのに、、、
    成長の過程なんですかね。
    早く落ち着いてほしいです…>_<…

• 8月18日
柚子(•ө•)

こんにちは!
私もそんな感じでした。

まとまって寝てくれるようになって楽になったなーなんて思っていたら、ある日からまた2.3時間おきに起きるようになったり、ころころ変わります^_^;
授乳したらすぐ寝てくれるときもあれば、そうでないときも。

赤ちゃんも眠りが浅かったり頭の中でその日の出来事をぐるぐる整理したりしてるみたいですね☻

娘は1歳1か月過ぎましたが、最近は寝苦しいのもあってか、明け方起きたりします。ぐっすり眠れないのは辛いですがお互い頑張りましょう(;▽;)

• しゃゆ

しゃゆ

そうなんですねぇ〜!
    ころころ変わるのですねσ(^_^;)
    気長に付き合わないとですね。
    ありがとうございます♬

• 8月18日
Yukstar

私の息子も4ヶ月くらいのときにありましたよ。(遅く生まれたのです実質5ヶ月くらいのとき)
ママ友いわく、みんなあるみたいですよ
あとその時期が過ぎたすぐに寝返りを始めたのでそれもあるのかな、、?

• しゃゆ

しゃゆ

みなさんあるのですねぇ〜!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月18日