※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

臨月で、出産に向けての運動について相談です。医師は控えめな行動を勧めましたが、体力づくりが必要か迷っています。皆さんはどんなことをしてましたか?

昨日で臨月に入りましたが、出産に向けてやった方が良い運動ってありますか?

32wの健診で医師に尋ねたところ「あと1カ月はお腹で育ててあげたいから、むしろ控えめな行動にしてね」と言われたので、今まで控えてたんですが、正期産まであと1週間ほどになったので、そろそろ体力づくりをした方が良いかなと。

皆さんはどんなことされてました?

コメント

aoyamama

そろそろですね♡
私は正期産に入ってからとにかく散歩をしました!そして、妊娠中使ってなくて筋力も落ちたので、階段とスクワットもやりましたよ🎵出産、産後は体力使いますし、気分転換も兼ねて運動、いいと思います(^^)

akane.t

私は予定日2週間前くらいから、階段の上り下りや、スクワット50〜100回、ウォーキング2時間ほどしていました!!!
体力はつけておいた方がいいですよ!出産は体力勝負です(๑•̀ㅂ•́)و

kitty

日中、段々暖かくなってきたので散歩もしやすい時期になってきました♪
明後日、健診なので先生にも聞いてみようかな。

kitty

スクワット50~100回にウォーキング2時間!?
すごいですね(*_*)
私はどこまで出来るかな…

akane.t

とにかく早く赤ちゃんに会いたかったのもあって、動きまくってました。笑

あと腕を鍛えておくといいかもしれません!赤ちゃんを毎日抱っこすると筋肉痛になります(●´⌓`●)

kitty

確かに。
出産後は脚力より腕力が要りそう(^^;)

ちなみに、それだけ頑張られて、出産は予定日と比べてどうでしたか?
早かったですか?それとも超過しましたか?

akane.t

出産のためには腰を強くしときなさい!と言われていたので、足腰鍛えまくってたら産後腕が筋肉痛に…笑

予定日3日前に高位破水して、19時間の陣痛後2日前に誕生しましたよ♪

yukitatata

お散歩と部屋の掃除、トイレ掃除してました!
キレイにして迎え入れたかったので。

kitty

掃除…
苦手なんですよね。。。
でも、赤ちゃんには良い環境を整えたいと思うのでボチボチ頑張ります(^^)/