※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

産後3日目の夜、赤ちゃんが可愛いけど喪失感と寂しさを感じています。旦那にも会いたい。胸の張りが気になり、女として見られなくなるか心配。どうしたらいいでしょう。

産後3日目の夜です。
赤ちゃんはすごく可愛いです。
でも、何が嫌とか悲しいとかではなく、ポカーンと心に穴が空いたような喪失感に襲われて寂しいです。

旦那にも早く会いたいです。

胸も張ってガチガチで痛いし、こんなに張ったらクーパー靭帯のびて胸垂れて旦那に女としてみてもらえなくなるなあとか、そんなことばかり考えたり。

どうしたらいいんでしょう。
恋人と別れた後に似た感じですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後1日目、同じでした。
なんか、スゴイことをしてしまった。もう後戻り出来ないんだ。って思いでした。
子供が産まれて嬉しかったのにどっかでそう思ってました。
結構皆そうみたいですよ😂
ちなみに今はその事を笑っちゃうくらいです。子供との生活が幸せです。

• じゃすみん

じゃすみん

ホルモンバランスの関係なんですかね。
    寂しいと人は余計なことばかり考えてしまいますね。
    ネガティブなことばかり。。

• 2月21日
なみ

出産おめでとうございます❣️
お産は本当に命がけですよね。今はゆっくり休んでください。1日1日出来ることをクリアしていくだけでいいんじゃないですか😊
寂しくなったり、苦しくなったり、辛くなる時もありますが、幸せも同じだけありますから、安心して休んでください。

• じゃすみん

じゃすみん

ありがとうございます😭
    なんでこんなにネガティブな考えなくていいことばかり考えてしまうのか😞

できるだけ何も考えないようにして眠りたいと思います。

• 2月21日
  • なみ

なみ

産後ハイや、産後クライシスがあるように、産後は心が不安定だからですよ☺️
    妊娠していた10カ月があるように、同じくらいかけて、ゆっくり心も戻ってきます。焦らないでくださいね😊

• 2月21日

2人とも産後同じ状態でした。
娘の時は特に産院で夜になると日中よりも寂しくなり泣きまくってました😭
今の時期おそらく面会もできないので、尚更早く退院したいですよね、

• じゃすみん

じゃすみん

ほんとですか😭
    日中はうとうとできるのに、何で夜になるとこんなに喪失感に襲われて眠れなくなるんでしょうね。
    本当に早く退院したいです😞

• 2月21日

退会ユーザー

分かります😭メンタル弱くなりますよね
    入院は個室ですか?
    個室だと少しでも寂しくなったら旦那さんの声聞くだけでも気分少しは上がって安心しますよ🥺

• 2月21日

おめでとうございます😆💓
なんとなく分かりますよ!
でも赤ちゃんと過ごす日々を重ねる度に愛しさも増して可愛くてたまらなくなりますよ💓
新生児期はすごく貴重で28日しかないので、今の可愛さを堪能してくださいね😍

すず

出産おめでとうございます❤️
わかります。
私も入院中ずっと泣いてました。
面会できないのが本当に辛いですよね。
テレビ電話毎日してました。

寝られてますか?
とりあえず寝てください。
寝れる時に寝てください。
睡眠とても、大事です。

ホルモンバランスが乱れてる自分を受け入れてください。
大丈夫。
退院してお外の空気吸える日すぐですよ♪