※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートの肌着はいつから着せるべきか悩んでいます。活発な下の子はオムツ替え時にすぐうつ伏せになるため、ボディ肌着の股ボタンが困難です。セパレートの肌着はズリバイでめくれるし早いですか?

セパレートの肌着はいつから着せましたか?下の子がすごく活発でオムツ換えの時にすぐうつ伏せに寝返りするので、ボディ肌着は股ボタンとめにくいです😅セパレートの肌着はまだズリバイでめくれてしまうし早いですよね?

コメント

とうあ

寝返りした4ヶ月くらいからセパレートにしました!
肌着は、ロンパースのものを着せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😃
    肌着はやっぱりロンパースですよね💦

• 2月21日
はなまる

オムツ取れたあたりでセパレートの肌着にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    長男は保育園で11ヶ月から有無を言わさずセパレートだったので、オムツとれるまで着れるんだと驚きです!!

• 2月21日
ママリ

お腹が冷えるんじゃ?と気になって、80センチまではボディ肌着にしてました!

90くらいになるとボディ肌着もあんまり見かけなくなるので、そのタイミングでセパレートというか半袖の肌着に変更しました。

月齢だと、1歳半くらいでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😉
    やっぱりお腹ひえますよね😅
    月齢もありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1歳ですがまだ股下にボタンがあるボディ肌着着せてます。ボタンしにくさはありますが、ボタンなしだとよく動くので、抱っこしたときなどにお腹が見えたりしてお腹冷やしたら嫌なので、着せにくくてもボディ肌着着せてます。4月から保育園なので、その頃からセパレート(?)というよりは半袖の普通の肌着着せる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり抱っこしたときにめくれてしまいますよね💦 ボディ肌着にして寝返り防止しようと思います✨

• 2月21日