※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

平日も休日も忙しく、旦那との育児にイライラしています。二人目を考えるけれど不安です。二人目を考える際に不安に思ったことや、旦那とのイライラをどう解消すればいいか、アドバイスをお願いします。

そろそろ二人めが欲しいと思っていますが、平日はフルタイムで働き、旦那は帰りが遅いのでワンオペで、日々いっぱいいっぱいです。

休日は、いるけど戦力にならずという感じで娘の面倒を見ながら家のことをして、、、
なんで、私は平日も休日もがんばってるんだろうか…と思って旦那に、イライラしてしまいます。
こんな状態で二人育児ができるのか不安ですが、年齢もあるので、躊躇してしまう気持ちと、二人めを考えるなら早くした方がという気持ちで揺れています。

皆さんは二人めを考えるに辺り、不安に思ったこと等はありますか?どうしたら旦那にイライラしなくてすむのか…

コメント

ママリ

せめて旦那さんに休日は頑張ってもらいたいですね💦
子供さんと一緒に遊んでもくれないのですか?💦

私も普段はワンオペです!
休みの日はご飯は私が作りますがみんなで一緒に公園に行ったり洗濯は旦那がしてくれます。
平日は旦那の方が朝早くて夜遅いからもう諦めてます😅
諦めも必要ですが、せめて家にいる休みの日は少しくらい何か家事して欲しいって伝えてみてはどうですかね?
旦那さんも2人目望んでるのなら伝えておいた方が良いと思います👍