※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式の招待状について、喜びと複雑な気持ちがあり、招待された人が本当に喜んでいるのか疑問。結婚式に行きたいけど行きたくないと感じることもある。招待する側も難しい問題と感じている。

結婚式の招待状、今の時期ほんと赤札って
言われる気持ちがわかる。。。

招待されたみんな心の底から喜んで行く人が
ほとんどなのかな?
行きたいけど行きたくない
複雑な気持ちで呼ぶ結婚式楽しいのでしょうか。。

私だったら申し訳ないが勝つので呼ばないです。
この問題本当に闇深いしんどい毎回😭😭

コメント

mimi

私もつい最近、友達の結婚式の招待状が届きました😞 4月です。しかも友人代表挨拶も頼まれて💦
本当なら喜んで行くんですけどね… 妊娠中だし、今から怯えてます🥲

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります。
    大好きな友達、共通の友達みんな集まるのも最高すぎて喜んで行きたいけど今は行きたくない😭自分から断りたくないから親族だけでしますって言ってくれたらもっと心からお祝いできるのに😭
    代表挨拶も大変ですね😭妊娠中色々不安になりますよね。私もギリギリまでドキドキでした。お身体大事にしてください😭😭🌸🌸

• 2月21日

私も何時間か前に同じ投稿しました😊
私も招待状来ました😅
しかも、義兄夫婦‼️
私も行きたいような…行きたくないような😅
コロナになりたくないので多分、行きません😁

• ママリ

ママリ

身内!後味考えるともう難しいですよね色々。もう一律やめてもらいたい😂そんな気持ちで来られる方が嫌な気がします😱

• 2月22日
かお

私も同僚の5月の式に呼ばれていて、挨拶頼まれていますがマジで行きたくないです…。

緊急事態宣言出ていない田舎ですが、私はコロナが怖いです。
真面目な新婦の性格的に自粛するだろうと思っていたら、まさかの決行。しかも決定したのは先月。延期とかではないです。

ウェディングハイになってしまったんだなぁ…と冷めた目で見ています。

• ママリ

ママリ

わかります。ウェディングハイ。もう個人的にお祝いするから巻き込まないでってなります😭断るのも労力いりますしね。。

• 2月22日