※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

質問と言うか愚痴です。最近地震が、怖いなぁ!と思い非常用リュックを見…

質問と言うか愚痴です。
最近地震が、怖いなぁ!と思い非常用リュックを見直そうと思いました。
その矢先に子供達とお風呂に入ろうとしたら風呂の電球が切れてしまっていました。
夫の帰りはいつも深夜0時ごろで不在です。
そして、夜も遅く小さい子2人を連れて買いに出掛けることを諦めて自宅にある懐中電灯で照らしてお風呂に入る事にしました。薄暗くよく見えないですし子供達も私から離れずおそらく怖かったのだと思います。

で、今後地震や災害の事を考えてランタンとか、全体を明るくできるものが欲しいと夫に相談したところ、「スマホでいいじゃん!」と言われた時は、100年の恋も覚めると言うか、呆れると言うか、本当に二児の父親なのか?
と思いました。

その時は妙にイライラして、「本気でそう思ってる?自分だけ絶対そうしろ!」と言いましたとさー!

コメント

🌈虹ママ

わたしは台風の多い地域なので停電に備えて大きめの懐中電灯やランタンタイプをある程度用意してます!
トイレや料理など各部屋で使うだろうし、予備の電池含め必須です☆
ちぇるさんの考え間違ってないと思います!