※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

4ヶ月後に結婚式を挙げる友人がいます。旦那さんがわたしの旦那の幼馴染…

4ヶ月後に結婚式を挙げる友人がいます。
旦那さんがわたしの旦那の幼馴染で、私たちの結婚式にも参加してくれてます。
コロナ前から決まっている結婚式で、延期をして今年の夏に挙げられることになった、のならまだわかるのですが
緊急事態宣言が出た去年の春に結婚式を挙げると決め、今年の夏に日程を決めたそうです。
場所は都内です。まだ招待状などは届いてませんが、SNSで結婚式を挙げる日にち、場所など載せています。それに旦那が行くと言います。こんな状況じゃなければ、子供たちも連れて参加する!と話をしていたのですが、流石に参加できないでしょ。と旦那に話したのですが、俺だけ行くから。と。
まだ4ヶ月後の話なので、その時どうなってるかは分かりませんが、皆さんならどういう対応しますか?😥

コメント

はじめてのママリ

遠方ですか???
先のことは分かりませんが、コロナもワクチンが一般向けに広がる頃ではないでしょうか?😀旦那さんだけ参加しても良いのでは?と思いました💦
オリンピックもありそうですし、徐々に感染対策をしながら普通の生活に戻っていくのでは?と思います(^^)
子供はどうなんでしょう?
私は感染より、子供が参加するなら多めに祝儀入れなきゃだし、服も準備しなきゃだし、そういった面で子供連れて行きたくないですね😅

• あんな

あんな

北関東なので、まあまあな距離です😅
    参加者もほぼ首都圏に住んでる方ばかりみたいなので😅
    確かに、家族総出で参加するとなるとお金も倍以上かかりますね💦

• 2月21日
ママリ

相手が相手なだけに正直行きたいですよね。でも、私の主人の友人もそうでしたが、なぜこのコロナの自粛期間に結婚式を挙げようとするのか理解できません、笑
延期ならまだしも…。
うちの場合ですが、主人は教師という立場でもあるので万が一の時は巻き込む可能性のある人数も大きいですし、昨年から結婚式は全て欠席しています。。。
私も、昨年友人の結婚式を欠席しました…
苦しい決断ですほんとに😢

• あんな

あんな

そうなんです。延期だったら、参加しておいで!と言えるのですが、なぜ今じゃなきゃダメなの?と思ってしまいます。結婚式挙げる夫婦は奥さん教師なんですけどね…😅😅
    自分たちの結婚式に参加をしてもらってるからこそ、悩みます。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザと違って自分だけ休めばいい、というわけじゃないからコロナは厄介ですよね。
    自分たちの結婚式に来てもらっていても、このコロナ渦ですし、うちは同額の御祝儀だして欠席でしたね…。
    しかもうちの場合は遠方なので尚更…。

• 2月21日
ママリ

私の所も感染者数が多い地域です。
もし旦那さんが行くのであれば2週間は家に帰ってきて欲しくないです。
実家に行くなり、満喫で泊まるなりどうにかしてほしいですね。

• あんな

あんな

やはりそうなりますよね💦
    行きたい旦那の気持ちもわかりますが、わたしは何より家族が大切です。

• 2月21日