※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

最近、食事拒否が激しくなりました。朝は少量の食事で、お昼は眠さに負けて少量しか食べられませんでした。予防接種後、残した食事を夜に出すか、新しく作るか迷っています。どちらがベストでしょうか?

最近、ご飯拒否が激しくなってきました。朝はほうれん草のおやき2つほど、ブロッコリーチーズ乗せ2つ、ご飯数口のみでした。お乳は朝から5分程度。お昼にたくさん食べるかと思いきや眠さが勝ったようでお好み焼き2つのみにお乳5分で今頃爆睡です。午後から予防接種もあるので帰ってきたらあげるべきか、お昼の残したものを夜になる出すか迷っています。どちらがベストなんでしょうか?

コメント

deleted user

ベストは分かりませんが、わたしなら予防接種から帰ってきてお好み焼きの残り?を出してみて食べるようなら食べさせる、食べなければ夜に改めて出すかなと。

  • sena

    sena

    ですよね↓たぶんお腹減ってるし泣きますよね( ;´Д`)今日、区役所に電話して離乳食の相談したらお乳を頻回であげてるから食べない可能性がある、って言われて…(ー ー;)お乳あげるならご飯後すぐにあげて他は3時のオヤツをあげればきちんと食べると思う何て言われましたよT^Tでも、今日すでにこんな感じだしなかなか難しいです

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空腹で少しくらい泣いた方が良いですよ(^ ^)お腹空いてないとなかなか食べませんし☆あ、でもメインディッシュがおっぱいだと空腹だと食べずに飲ませてーってなるかもですね💦

    うちも授乳回数減らしてても食べる量少なかったです〜(^^;; 吸う力が強いせいか結構飲んでたみたいで。
    断乳してからは良く食べるようになりました。よく歩いてるのもあるかもしれませんが。
    授乳+ご飯少し食べれてるなら良いと思います☆しっかり三回食ですし(^ ^)
    そのうち授乳だけでは栄養が足りないと体が感じてきて食べるようになるそうです。

    • 8月18日
  • sena

    sena

    もともと水分補給が少ないのでお乳が水分補給変わりみたいになっていたのがまずかったんですかねー↓
    毎日のように支援センターも行ってるんですがね…運動量ならともかく母乳との関係性が強いと思いませんでした( ;´Д`)もう少しの我慢ですかね…

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お乳サーバーになりますよね(^ ^)うちも一時そんな感じでした。こちらも水分不足は良くないからとあげてしまってて。
    食べて欲しいのと断乳意識して日中の授乳をやめても夜間授乳をやめない限り食べないんですよね(^^;; 夜間で3回飲んでたので夜間に3食分食べて日中はおやつ程度に3回食べてって感じでした笑
    1歳半まで待ってみて食べないのであれば可哀想だけど断乳も考えても良いのかなーと思っちゃいますね💦

    • 8月18日
  • sena

    sena

    夜中に3回にご飯3回Σ(''ω''o)凄い…
    でも、本当授乳と離乳食がそこまで深い関係なら断乳も考えてみようかと思い始めましたT^T本当は好きなだけ飲ませて卒乳させてあげたいって思ってましたが、このままでは離乳食もお乳も中途半端になってしまうだろうなぁって( ;´Д`)

    • 8月18日