※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

マットレスを新しく買ったら息子と一緒に寝るときに窒息の心配があります。同じ経験の方いますか?

最近ベッドを変えたのですが
マットレスが固くもう一枚マットレスをたそうとおもい
しまむらでマットレスを買いました!
2歳の息子と寝ているのですが
窒息の危険はもうないですかね?
今までは硬かったのでそんなに心配していなかったのですが
今日買って敷いてみるとハードって書いてあっても結構沈んでいて自分で顔を埋めてみても少し苦しかったです。
同じようにしている方いますか?

コメント

はじめてのママリ

窒息の危険があるのは寝返りや首が自由に動かせない赤ちゃんの頃のことだと思うのでうちはそのまま使ってます。たまにうつ伏せで寝てますが苦しかったら寝返りうったり首だけ横に向けたり自分でしてますよ😊
今怖いのは窒息より転落です😂

  • m

    m

    ありがとうございます!
    息子もうつ伏せでよく寝ているので少し心配でになりました。
    寝相が悪いので
    気をつけます!

    • 2月21日
mihana

危険が絶対にないとは言い切れませんが…
うちはトゥルースリーパーで寝てます😊
そして子どもたち枕も使ってますし、うつ伏せも好きです😇

  • m

    m

    マットレスの上にトゥルースリーパーですか?
    そうなんですね!
    息子もよくうつ伏せで寝ています!落ち着くんですかね?
    今日は私が寝るギリギリまで
    様子をみようと思います!

    • 2月21日
  • mihana

    mihana

    マットレスの上にトゥルースリーパー敷いてます🙆
    娘と主人が寝ているほうは高反発のマットレスだけなんですが、最近はこっち側にきて寝てます。
    うつ伏せ好きですよね〜👀お尻もったてて寝てたり。。
    今のところ自分で苦しくないように寝ている感じがします🤔
    mariさんもゆっくり休んでくださいね😊💦

    • 2月21日