※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄が子供の怪我夢、祖父母夢。母からの連絡に悩む。子供は鼻水。園を休ますべきか。どう対処すべきか。

具体的なことは、わからないですが、私の兄が私の子供が怪我をした夢を見たみたいです。
また、死んだはずの祖父母も夢にいたらしいです。
この場合、何をどう気を付けたらいいですか?
そんなふうに、母から連絡がきて、正直、そんな夢見るなよ。と思ってしまいました。
皆さんなら、どう気を付けますか?
今、子供は、熱はないですが、鼻水が酷くて…薬は飲んでいるけど、そんなふうに言われてしまうと明日も園を休ませようか悩んでいます。
皆さんなら、どうされますか?😭😭

コメント

ママリ

具体的な夢は、私の実家で、うちの子供がタンスに頭をぶつけて、血がてる夢だったみたいです😭😭

心配になる気持ちは凄く分かりますが、園を休ませたりはしないと思います💦
気をつけた方がいいかもって気持ちで知らせてくれたかもしれないですが、伝えてくるのもどうなのかなーって思いました😅

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます🙇😭😭
    心配になりすぎて、どうしたらいいか分からなくて…私は、最近、夢なんて全く見ないんです。だから、余計に、そんなお知らせいる?と心配になるだけじゃん。とモヤモヤしちゃって😭😭
    やはり、園をそれだけの理由では休ませたりはしないですかね…😭😭
    ただ、ふうʕ•ᴥ•ʔさんなら、どんなふうに気を付けますか?
    もしよければ、教えて下さい🙇💡💡

• 2月21日

退会ユーザー

夢の内容がご実家で頭を打ったとの事でしたら、ご実家に行かれた時は十分に注意するとかですかね?💦
    あと正夢にならないためには、夢を人に話すとかってよく聞きませんか?あと少しネットで見たら、その夢の後のストーリーを考える。とかありましたよ😊頭を打って怪我をしたけど、無事に治って、次からは気をつけられるようになって、元気に健康に過ごしてる^_^って考えるとか!✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そんなふうに、前向きに考えてみようと思いました!教えて頂き、ありがとうございました😭🙇✨✨

• 2月21日
ゆうりん

何が起こるか分からないし、気をつけようが無いですよね?
気にしてもどうにも出来ないことは、考えないようにします。
私ならきっと亡くなった祖父母が守ってくれるだろう、と祈ります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    はい!本当に、その通りなんです😭😭
    確かに、考えないようにして、守ってもらえるよう祈ってみます!教えて頂き、ありがとうございました🙇✨✨

• 2月21日
ママリ

夢占い調べたらどうですか?☺️

というか、夢なので見るなよ、は無理があります😂💦💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    確かに、調べてみたんです。そしたら、考えすぎてたり、心配になっていたりすると書いていて…それは、誰がそうなってるかは、そこまでは書いてなくて、だから、余計に、気になってしまって💧
    確かに、人の夢を見ないで!と言ったところでですね。😭ごもっともな意見、ありがとうございました🙇😭💡

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

この状況は、お兄さんが、ストレス溜まってるってことだと思います!

あと、亡くなった祖父母が出てくる夢は状況別によって意味が全く変わってきますよ☺️

話したのか、祖父母の表情が泣いてたのか、笑ってたのかとか細かく意味が変わってきますが、基本的にあまり悪い意味ではないです☺️🌸

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

これも出てきました☺️
    まぁ、でもあんまり予知夢は当たらないので気にしないのがいいですよ☺️

私しょっちゅう夢見て、夢占い常連ですが、夢占いは大体が当たりますが、予知夢でそういえばこないだ夢占いで言ってたな!🤔ってなったことはないです😂忘れてるだけかもしれませんが笑

• 2月21日