※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず困っています。アドバイスや食べさせられたメニューを教えてください。

10ヶ月です。
離乳食を食べてくれません😢
なのでベビーフードに頼ってみましたが
それもなかなか食べません。。
おいしくないのかな、嫌いなのかな、
とどうしたら食べるかわからなくて困ってます😢
アドバイス聞かせてください🙇‍♂️

このメニューなら必ず食べたよ!
とかでも教えてください😭😭🙏

コメント

ママリ🔰

娘はBF嫌いでしたが
BFは味がしっかりついてるので
薄めてあげたら食べたと言う人
結構いました!

こっぴママ

娘も全然食べてくれませんでした😭麺類は食べてくれたので、うどん、素麺を良く食べさせてました😊あとは、一日一回ヨーグルトも食べさせてました。うちは、10ヶ月で卒乳しましたが、それからは食べてくれる様になりました😊

ぴいぴい

大人の食べてる白米とかはどうですか??

息子に大人の食べてる普通の白米あげたらそっから食に目覚めてミルク拒否になりました…

まみ

うちもBFは拒否です😭😭
作ってもかなり食べムラがあったのですが、パン粥だけは毎回もりもり食べてくれます😂👍
ヨーグルトも好きなので、果物とか野菜とかヨーグルトに合いそうな物はぶち込んでみると結構食べてくれます🤣