※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
その他の疑問

木曜日に母がくも膜下出血で倒れました。父はその日だけ本当にたまたま…

木曜日に母がくも膜下出血で倒れました。父はその日だけ本当にたまたま夜が遅くなる日で、家族のグループLINEで既読がつかないため、心配になり姉が実家に向かうと泡を吹いて倒れていました。その時から意識はありません。
すぐに救急車を呼び、病院にてコイル塞栓術、脳室内ドレナージの手術をしました。
自発呼吸は最初は出来ており、術後も少しですが手足を動かしていましたが、翌日には自発呼吸も出来なくなり、手足も動きません。
脳内の出血量が多く、最重症の部類だと言われ、脳浮腫で脳内もパンパンに腫れているそうです。
大脳も小脳も血液で真っ黒で、いわゆる脳死に近いですと先生からは言われました。
昨日は血圧の薬をMAXに使用して、60~70/40~50でした。ですが今日は血圧の薬を半分以下にして、75~90/50前後程度になりました。
木曜日からまた3日ほどしか経っておらずまだまだ危険な状態が続いています。
後は母の生命力と先生や看護師さんに委ねるしか無いのでしょうが、本当に本当に悔しくて悲しくてたまりません。
倒れる2時間ほど前まで電話をしていて、普通に元気でいつも通りだったのに、、、
私の娘(孫)の事も本当に大好きでいつもいつも可愛がってくれています。
どうか、どうか、お願いだから目を覚ましてほしいです。
近い体験された方や、お話聞いたことある方いらしたら、何でも良いので教えて下さい‼️

コメント

あーちゃん♡

身内がクモ膜下出血破裂ギリギリで手術しました!!
ただ、年齢もいってたので手術したら目が覚めるかどうかって言われていて、結局目が覚めずでした…
自分で手足も動かせず、ずっと寝てるだけ!植物状態?って感じでした!!1週間目が覚めなければ意識戻る確率は低いといわれました!!
手術して、7ヶ月後、重度の肺炎になりそのまま亡くなってしまいました…
悪い方の体験談ですみません…

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね、、、うちも自発呼吸も無く、意識も無いまま4日経っています。
    いつか奇跡が、、、と願いつつもなかなか厳しい状況で、自分の気持ちも不安定になっています😭
    辛いご経験を教えて下さり、ありがとうございました!!

• 2月23日

脳神経外科で看護師をしています。

グレードとかにもよりますが重めの脳出血で自分が今まで見てきた中で1番いい状態は身体は動かせないし理解も少し乏しいけど会話が少し成立するという方ですかね、その次に声かけたりすればうなずいたり目を開けたりするような人です🙌🏻

今回びっくりされましたよね、脳出血は突然起こるものでみなさん救急車で運ばれて来られる方がほとんどです。
看護師をしてて思います、人生本当何があるかわからないです。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

回答ありがとうございます!
    脳全体がパンパンに腫れていて、全てが脳梗塞を起こしている状態と先生から言われました。脳の画像を見ても、全て真っ黒でした、、、

本当に倒れる数時間前まで普通に電話もしていて、元気だったんですが、動脈瘤は元々あったので、もっと自分たち家族が気がけていれば、と何度も思います。
    いつか奇跡が起こらないかと、願う日々ですね!

貴重なお話、ありがとうございます✨

• 2月23日